So-net無料ブログ作成

ヘクセンハウスで画像検索すればみんなしあわせ

絵本企画:011.png

*不思議な絵本企画 No.011 ネオピグミーのツィグルくん

爽やかカラーのイケメンネオピグさん!
リツィリィさん宅、ツィグルくんをお借りしました☆

GLL8周年イベントに合わせて島のレイアウトも
お城っぽい雰囲気だったので、自分流にアレンジしてみました!
スイレンを洋風っぽく使ってみたのがポイントだったり。
ラブレター掲示板はわたしもお気に入りで愛用してます(*^▽^*)

絵本アイコン:011.png

今回は前回と同じくオールデジタル(photoshop使用)です。
普段使わない色んなブラシを使ってみました!
ツィグルくんは前回のイラコン作品の影響があってか、
時計帽のイメージが強いです。
お持ち帰りはもちろん、リツィリィさんのみでお願いします!


ちなみに前記事の企画アンケートの結果ですが、
いちばん人気の画材は鉛筆線+PC塗りでした!続いて切り抜き、色鉛筆。
あくまで参考までに集計したものなので
これからも色んな画材とか画法を試してみようと思ってますヾ(・・*)

イラスト単体での評価は見事に票が割れてたのですが、
シャマリィちゃん、需紅くん、ガチャ326くんが特に人気でした!
協力してくださった28名の方、どうもありがとうございました♪

募集は相変わらずゆるゆる続けているので
絵本企画に興味のあるかたはサイドバーへどうぞ!
なんらかの形で交流があるひとは
ちょっとだけ採用率が高かったりしますが、
基本的には画材もお子様も気分で選んでいるので
あんまり期待せずにお待ち頂ければと思います。
 
 ライン:町並み赤.png


イベ:GLL8周年3.png

だいぶ出遅れてますが、GLL8周年イベントが始まりましたねー!
今年はヘンゼルとグレーテルかぁ。去年に引き続き童話シリーズなんですね。
チロリアン衣装のふたりがとっても素敵!!
特にベルメットさんのヘンゼル衣装がすごくツボです。ああ・・・

ヘンゼルとグレーテルって登場人物少ないし
どうやって展開していくのかと気になっていたんですが、
リヴタイの解説を見る限り、結構オリジナル色が強くなっていますね。
ミドリメトビネ達のとばっちりがかわいすぎた・・・。
物語とかけて、パン屑を放浪先のアイランドに
置いて遊ぶ技が出たりしたら面白そうでしたね。
初代MOTHERみたいにパン屑でワープできたらさらに楽しい!

イベ:GLL8周年5.png

せっかくユキムグリのネオベルミンが出たので、
フウ助を変身させてみました。うすーい水色。

イベ:GLL8周年6.png

ムグリになるのはゴールデンウイークぶりかな?
拡大すればするほど可愛くみえちゃう不思議。
鼻は黒だと思ってたけど、よく見ると濃い灰色なんですね〜。
お誕生日までにはトビネに戻れるといいなぁ。

チー太日記:2011.11.21.png

8周年記念ヤミ箱も回して来ちゃいました。
もちろん本命はベルメットさんの帽子ですが、ほかのお菓子シリーズもかわいい!
5回まわした結果は、クッキー→チョコ家→壁紙→チョコ家→キャスケット。
チョコレートハウス2件もいらないよ・・・胃がもたれちゃうよ・・・。
ルビーさんの帽子やドーナツの飾りとかも気になってるので追加しようか悩み中。
Bの方はあんまり好みなのが無かったので回さない予定です。

チー太日記:2011.11.23.png

最近ヤミ箱の話題ばっかりでしたが、
ひさしぶりにヤミショップにもツボな壁紙が出てたので購入しました。
歯車とかメカメカしいモチーフが何気に好きです。色合いもよい!
褪せた感じの島がよく似合いますね。

島といえば、リアイベで欲しい!!と連呼していた
「オレンジジャムの島」がほんとに登場しましたね!(' '*)
他サイトのIDとの紐付け?が条件のキャンペーンみたいなのですが、
普通に配布かマイショップ売買可能にしてくれれば嬉しかったです・・・
ちょっとやりかたが小手先っぽくなってきたような。

お出かけリヴリーは使っていないので大してリスクがあるわけでもないんですが、
自分の中ではログイン方法が変わるというだけでも結構抵抗があるのと、
なによりあとから元に戻すことが出来ないというのがちょっと怖いので
しばらく様子を見てから決めようかなっておもってますヾ(- -;)

ライン:町並み赤.png

http://alnyan.web.fc2.com/event/11_09/result/

9月から募集していたイラストコンテストですが、
なんとか予定通りの日程で結果発表ができましたー!
参加してくださった方、そのほか色んなカタチで
ご協力してくださった方には本当に感謝してもしきれないです。
【イラコンのテーマに関するアンケート】もやっているので
ご協力いただけたら嬉しいです*

これで、今年のコンテストはすべて終了です。
代わりに来月は本館HP(にゃこにゃーシティ)の方で新しい試みをご用意しています!
12月になったらぜひ遊びにきてみてください。

 
 

さりげなくにゃこにゃーシティのバナーを新調していました。
使い回しって言っちゃダメー><
今度のバナーは直リンクできるようにしたので、
既にリンクを貼ってくださっている方は
新しい方に貼りかえて頂けると助かります!
相互リンクも募集してますので、興味があったらご連絡ください♪

バナー:バースデー企画.gif

そういえば、こっそり(でもないけど)バースデー企画のイラストも募集中です。
はじめての「うちのこ描いて」企画でちょっぴり緊張!
チー太とフウ助にあげる誕生日プレゼント、
わたしも今から考えてわくわくしてます(oωo*)

nice!(158)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 158

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
リツィリィ

Σ(゜Д゜*)vvvv
お邪魔します><*
ブログが表示された瞬間びっくりです!
家の子のつぶらな瞳とかち合ってきゅんとなりました><////
素敵過ぎて、魅入ってしまいました>△<*
大好きな絵師様のあるにゃんさんにツィグルを描いていただけるとは!
応募して良かったと幸せをかみ締めております><
この雰囲気をフォトショで出せるのかぁ。
柔らかくもしっかりインパクトのある輪郭といい、色合いの妙といい、引き込まれるようです。
よもや、レイアウトした島がこんなに幻想的なテーマで再構成されるとはv
帽子も、最初に課金した折、ツィグルに…と奮発した時計帽><。
嬉しくて、たまらないです!
言葉は尽きないのですが、自重しつつ^^
当方でご紹介させていただいた折に、叫ぼうと思いますv

イラストコンテストの主催、結果発表までの工程。
大変お疲れ様でした!
今回も見ごたえのある素敵なコンテストで楽しませていただきました^^
こそっとにゃこにゃーシティのバナーをお持ち帰りさせていただきましたことご報告申し上げます^^

チー太さんとフウ助さんのお誕生日企画!
うずうず(''*)
ぎりぎりの駆け込みになってしまうやもですが、お祝いしたいなぁと目論んで居ります。

長々と書き込み失礼しました><
素敵なお土産に心より感謝を申し上げます!
by リツィリィ (2011-11-26 16:05) 

野月沙夜

こんにちはあるにゃんさん!!
フウ助君可愛い!!
我が家は三女がムグリに変身しました!!
来年Pワタに戻す予定です。
来週修学旅行で沖縄に行ってきます。
ブログで写真UPする予定なので、
良かったら、見にきてください♪
by 野月沙夜 (2011-12-02 15:19) 

東

あるにゃんさんこんばんは^^コメント失礼いたします!
G.L.L8周年イベントのベルメットさんとヴィルケットさん、可愛いですよね♪
最近ユキムグリがパークに増えたな~と思っていたら、ネオビルミンで出ていたんですね!
パークで沢山のムグリさんを拝見できて嬉しいです、癒されます~(^^*)
フライングですが、チー太くんとフウ助くん、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いに絵を描かせていただきましたので、よろしければご覧くださいませ!!
by (2011-12-02 22:16) 

花音

こんばんは^-^ノ
お誕生日の絵を描いたのですが、どうしてもコメがのせられなかったため
ブログにのせます!ぜひ見に来て下さい^^;
by 花音 (2011-12-03 17:58) 

Reiki

こんばんは\(^o^)/
初めてコメントさせていただきます!どきどき

チー太くんとフウ助くんの誕生日企画に参加させてもらいました///
チー太くんもフウ助くんもかわいくて描くのが楽しかったです♪
ありがとうございました!

8周年イベントかわいいですよね///
あるにゃんさんの言うとおり、
ミドリメトビネ達のとばっちりが、かわいすぎて困りました^q^笑

by Reiki (2011-12-03 22:40) 

瑞葵

こんにちは
お誕生日イラスト企画に参加させて頂いたのでそのご報告にうかがったのですが、相変わらずの素敵なイラストとレイアウトにきゅんとします(・ω・*
短くご報告させて頂く形で失礼しました><
by 瑞葵 (2011-12-04 14:51) 

雪渦

ほんわりと光るハスの花に魅せられてしまいました
アイテムとして売ってくれたら即買いです§^。^§
by 雪渦 (2011-12-05 15:09) 

玲央

こんばんは^^
お誕生日イラストの企画、恐縮ですが、
参加させていただきました><
とっても楽しく描かせていただきましたっ


これからも、長生きしてください!!
また機会があればお願いします^^
by 玲央 (2011-12-07 22:50) 

パース

こんばんは!
お誕生日イラスト、恐れ多くも参加させていただきました(´`*)
ところどころ間違っているところがあるのに今気づきましたが、
貰ってくださると嬉しいです♪
by パース (2011-12-08 18:16) 

炬朔

お誕生日イラストを投稿させていただきましたのでご報告に…
改めて、、おめでとうございます^^
描いたのはチー君だけですが、フウ君もおめでとう!!(汗
これからもイラコンなど楽しみにしてます!(*ノωノ)
by 炬朔 (2011-12-09 22:51) 

リツィリィ

こんばんは><重複コメ失礼します。
ぎりぎりになってしまって申し訳ないのですが、
お誕生日のイラストをUPさせていただきましたので、ご報告させていただきます。

改めましてお誕生日おめでとうございます^^
用件のみで申し訳ない。
失礼しますね^^
by リツィリィ (2011-12-09 23:38) 

蜜

こんばんはー。
ふんわりしっとり幻想的な雰囲気がとってもステキな絵ですね。
フォトショオンリーでこんなフワフワした絵が描けるなんて・・・
羨ましい限りです・・・!

あ、あとチー太くんとフウ助くんのお誕生日おめでとうございます!
ビミョウに出遅れてしまいましたが、お祝いの絵を描かせていただきましたー。
よかったら見に来てください!

by (2011-12-10 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。