So-net無料ブログ作成

菓子パンのカロリーなめてた

絵本企画:010.png

*不思議な絵本企画 No.010 トビネの需紅くん

ネクタイやマフラーをカッコよく着こなす姿にキュン!
ポッタさんちの需紅くんをお借りしました(*^▽^*)
需紅くんは9月にお誕生日、ポッタさんも先日お誕生日だったそうで!
遅ればせながらおめでとうございます*

島にお邪魔したら気持ち良さそうな森レイアウトだったので、
ぬいぐるみと一緒にお昼寝してもらいました。
自分の子のぬいぐるみなんて、なんとうらやましい・・・!
私もいつか公式レイコンで大賞取ってみたいなー!!

絵本アイコン:010.png

今回は下書きから完成まですべてPhotoshopを使用しました。
柔らかい質感のブラシは使っていて楽しかったです*
お持ち帰りはポッタさんのみ、ご自由にどうぞー!

今回でようやく絵本企画10ページ目となりましたw
既存の画材や絵柄にこだわらないで色んな手法を試してみるというのを
自分の中でコンセプトとしているのですが、
一応どんな画材がウケが良いのかも知っておきたいと思いまして・・・

【絵本企画についてのアンケート(別窓表示)】

アンケートを作ってみました。良かったらご協力ください!
過去の絵本企画はブログサイドバーよりご覧いただけます。
・・・見返してみるとやっぱりトビネ多いな!!笑

 ライン:町並み赤.png

あるにゃんです!いつのまにやら11月。
早くも町はクリスマスムードですね!
駅やお店にもツリーが飾られ始めてクリスマス大好きな私は
ちょっとテンション上がってきちゃってるのですが、
リヴリーのクリスマス系アイテムを出すのは
まだ来月のお楽しみにしておこうと思っています。
12月は毎日模様替えするんだえへへ。

中の人の近況ですが、3年ぶりに歯医者に行ったところ
なんと大量に虫歯が見つかりまして、現在週2で通って治しているところです。
もう5つくらい削ったけど全然終わりが見えない・・・!
いくつになっても歯医者は大嫌いですが、
検査はマメにしてもらった方が良いですね(´;ω;`)

スクショ:プリンスごっこ.png

しばらく箱に負け続けていた反動なのか、
ここのところヤミ箱の調子がよいのです*
大本命だったハロウィン箱Cの2世さんシルクハットと
7周年記念箱のプラムさんのクラウンがそれぞれ1回目で出るという奇跡!!
どれも1回やって出なかったらやめると決めていただけに嬉しさもひとしお。
ラスカルのおためし箱でも一番欲しかった背景を貰えちゃいました(*'▽'*)

よっぽど気に入ったものが無ければヤミ箱はそんなにたくさん開けないのですが、
最近でいちばん散財したのは「秋箱B」です。どれも欲しくなっちゃって!
合計7回引いて → たき火・リース・カシオペア座・レンガ背景
そして秋の森の前景が3つ・・・。
でもそれ意外のダブりは無かったからまだマシだった方?
木の実の前景とリスさんも欲しかったけど、ダブリが怖いのでそろそろ諦めます!

イラ:星空シリーズ.png

カシオペアの背景が出た段階で手持ちのアイテムを覗いてみたら
星空系の背景だけでこんなに!ネタかぶりもいいとこですね・・・!
・・・でも、微妙なニュアンスで使い分けたりしてるんだよ!!

チー太日記:2011.11.10.png

レンガの背景は思っていたほど使い勝手は悪くなくて満足です。
他の背景と組み合わせるのも楽しいし、
すっぽり空いた下の違和感は前景で隠せますね(・v・)b

ところで本当にどうでもいいことですが、
ヤミ箱を引くときにあえて要らないものを出ろー!と念じるのがマイブームです。
こう、物欲センサーを逆手に・・・何と戦ってるんだ・・・

ライン:町並み赤.png

そろそろ秋も終わりなので9月から11月のレイアウトまとめでも!
季節感のないものも多いですが、お気に入りを7つ選んでみました。

チー太日記:2011.09.07.png

9月7日/ 町をテーマにしたレイアウト。
      マカロンや三角旗の色の組み合わせが
      シンプルながらもかなり気に入ってて、
      1週間くらいレイアウト固定してました*


チー太日記:2011.10.03.png

10月3日/ 秋の木の実島とドライフラワーを使用。
       OPEN看板が島の雰囲気とぴったり!
       昔ヤミショで買った絨毯を久しぶりに出してみました。


チー太日記:2011.10.05.png

10月5日/ 金の時計に空飛ぶ魚、カーテンくぐれば夢の世界。
       おもいっきりメルヘンチックに♪
       雲の前景と恋乙女フィルターの相性がよいかんじ。


チー太日記:2011.10.10.png

10月10日/ナイショの乙女部屋。
       飼い主の気分でレイアウトしたせいで
       フウ助が場違いになってカワイソウ。
       ラジオを置くとすこし生活感が出る気がします。


チー太日記:2011.10.12.png

10月12日/もみじの盆栽で正統派秋レイアウト。
       性格ミニガイドのふくさも使って和風っぽく。
       たき火のおかげで島がすごくあったかそうです。


チー太日記:2011.11.03.png

11月3日/ 秋の図書館。これもかなりお気に入り!
       背景と前景以外はddで買えるアイテムばかりです。
       机の向こうに建物の窓が見えるイメージ。


チー太日記:2011.11.07.png

11月7日/おためし箱のラスカルの森を使って。
      メルヘン森の背景よりもさわやかで使いやすいです。
      春や夏にも大活躍しそう!


この前のスタンプでアイテム設置数が10個になって
レイアウトの幅がさらに広がったような気がします!
掲示板やショップ看板を置いたり前景のエフェクトを重ねたりすると、
あっという間に枠が埋まっちゃうんですよね・・・。
11個目が待ち遠しい(ノω`*)・゚。

ライン:町並み赤.png

当ブログでも兼ねてよりしつこく宣伝していた
第8回イラコンと第4回レイコンですが、ついに先日募集を締め切りました!
たくさんの方に参加して頂けてとっても幸せです+.(*・ω・人).+
特にレイアウトコンテストの方は大盛況!!
合計80近くも作品が集まりました。今頑張って審査しているところです。
ヤミショや箱で新しいアイテムがどんどん出るし、
イラコンより手軽に参加できるし、レイコンの方が需要が増えてるのかも?

irakon.png

イラストコンテストはただいま作品の人気投票を受付中です!
今回も可愛らしい作品がたくさん集まりました*
抽選でddのプレゼントもやってますよー!

前回重くて不評だった作品一覧のページは
なるべく軽くなるよう色々工夫してみました(`・▽・´)
お時間がありましたらぜひ投票していってください♪

nice!(140)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 140

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
セレスト

菓子パン2つのカロリー≒弁当ひとつくらいありますよねw
自分は菓子パンは腹の持ちが悪いので滅多に食べない…←

星空系も随分増えたものですね~
自分がリヴリー始めた当時は3種しか無かったのになぁ…
個人的には天の川の星空と夜の海岸が特に好きかも。
使い所は難しそうですけど(ぁ
闇箱はもう、出来る限り手すら出したくないですよ(´・ω・`)
欲しい物はちゃんと選んで買いたい…切実に。

イラコン投票させていただきました~
何か一回送信時にエラーが出たけど…無事送れてるかな…?
by セレスト (2011-11-13 23:40) 

すかっち

こんにちはー
今回はフォトショですか!
自分はフォトショは加工くらいしか使ってないんですごいなって思います(*´▽`*)
にじんだ感じのブラシっていいですよね!アナログみたいで好きです。
by すかっち (2011-11-14 15:16) 

寿限吉

チョコチップメロンパンのカロリーとか、500kカロリーあったりしますよね。
自分も3年くらい歯医者行ってない・・・まずいかもです。
by 寿限吉 (2011-11-14 21:01) 

七不思議

こんにちは。
無事生還した七不思議です!←何
…え。
Σこの素敵イラストがフォトショですと!?
ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノしてしまいましたよ、完成度の高さに!
流石です☆
私もフォトショ持ってるのですが…合成ぐらいにしか使ってないというお粗末加減w
今度色々やってみます!…時間が許す時に!!
イラストもレイアウトも、目の保養ありがとう御座いました~(人′∀`*)♪
by 七不思議 (2011-11-15 16:20) 

ポッタ

ホアアアアアア!!!!!!
こんばんはあぁあああー!!!
トップからいきなりなんだかめんこいうちの子がいて動揺しておりますポッタです(((∵))))ソソソオスァソワ
うちの子描いてくださってありがとうございます!(*><*)
あるにゃんさんの絵本企画毎回楽しみにしていたのでまさかうちの子が登場すると思っていなくて!////
ほんわかしたタッチがものすごくかわいくて癒されます!
そして大好きなリンゴのなる木の前で自分のぬいぐるみを抱いて寝る姿・・・なんという幸せな一時なんでしょう/////
需紅の幸せな表情に私もおもわずにんまりしてしまいました!

そしてお誕生日お祝いしてくださってありがとうございます!><*
今年はリアイベであるにゃんさんにお会いできて感激しました!ドキドキ
また来年もお会いしとうございます(*^0^*)
その時はトビネトークでも・・・・!笑

素敵なイラスト本当にありがとうございました!
大切に保存させて頂きます(*ノノ)
これからも企画進行影ながら応援していますv

そしてあるにゃんさんの溢れるような島のレイアウトセンスにうっとりしつつここらで失礼させて頂きます(^v^*)

長々と失礼しました~!
by ポッタ (2011-11-15 22:25) 

野月沙夜

こんにちわあるにゃんさん!!
野月です。
最近、私が大好きな音ゲー(初音ミク -Project DIVA- extend)が来て、そればかりやっているので、
リヴリーから離れ気味です。
相変わらず、あるにゃんさんのレイアウト可愛らしいです。
今月二女が2歳になるので、お祝いしたいと思っています

by 野月沙夜 (2011-11-18 17:27) 

Taiyo

おはようございます!
バースデー企画のイラストを描いてみたので
ぜひ見に来てください!
by Taiyo (2011-11-24 05:30) 

あるにゃん

◆セレストさん
 菓子パンはあんなにお手軽なのに、
 どうしてカロリーは鬼のように高いんでしょうね・・・!
 星空系の壁紙はどれも好きなんですが、
 てんとう虫座とオーロラが特にお気に入りです(*´▽`*)
 夜の海岸は使い方によっては
 海以外のレイアウトもできるから便利ですよね!
 そしてイラコン投票、どうもありがとうございました!
 2通とも無事に届きましたよー。

◆すかっちさん
 フォトショに最初から入ってるブラシだったと思うんですが、
 和紙にじわ〜っと滲んでるような質感のものがあったので
 今回はそれをメインに使ってみました!
 デジタルでいかにアナログっぽい表現をするか、
 自分の中でのテーマだったりします(oωo*)ノ

◆寿限吉さん
 チョコチップメロンパンのカロリーは
 凶悪ですね・・・!(笑)
 メロンパンは大きいものも多いですし要注意ですね〜。
 歯医者はこまめにいかないとわたしのように
 困ることになるので、早めの検診オススメします><

◆七不思議さん
 フォトショは合成にもイラストにも使える
 スグレモノですよね!
 写真を編集したり切り貼りするときも
 とっても重宝しています♪
 個人的にはイラストを描くのにも
 かなり向いてると思いますよ〜!

◆ポッタさん
 こちらこそ、企画参加していただき
 どうもありがとうございましたー!
 需紅くんは大好きなトビネということもあり、
 ずっと前からお借りするチャンスを
 狙っていたのでした(*^^*)笑
 なんてキレイなグレー!そして帽子やネクタイが
 似合うのがうらやまけしからんです!
 (フウ助はセレクトの服もどれも微妙で・・・w)
 今度お会いしたときはぜひトビネトーク!しましょう!
 レイアウトもお褒めいただけて嬉しかったです><*

◆野月沙夜さん
 おおっ、Project DIVAをやってらっしゃるのですね〜!
 わたしもボーカロイド好きなので興味はあるんですが、
 そもそもPSPを持っていないので・・・笑
 LUKAちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます♪
 お祝いはしてあげられましたか|ω・*)?

◆Taiyoさん
 受け取りが遅くなってしまってごめんなさい;
 ステキなイラストをありがとうございました!
by あるにゃん (2011-11-26 02:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。