So-net無料ブログ作成

せっけんの泡立てネットは画期的

絵本企画:008.png

*不思議な絵本企画 No.008 ピキの○愛鈴○ちゃん

mimiさんの愛鈴ちゃんをお借りしました!
宝探しイベントに合わせて、お菓子作りなシチュエーションです。
お城のミニリヴリー達が一度に集まったら大変なことになりそう・・・!

絵本アイコン:008.png

今回はフォトショップでアナログ色紙を切り貼り。
絵本企画No.003と同じ技法ですが
影などの細かいところにちょっぴりこだわってみました。

黄色のカラダに真っ赤なリボン、元気カラーなピキちゃん!
お気に入りアイテムのレモンマカロンと色が似ていてキュンとしちゃいました。
描いていてとっても楽しかったです(*`▽´*)ノ
mimiさんのみ、お持ち帰りはご自由にどーぞ!

来月はハロウィンもあるし、お菓子ネタが続きそうな予感ですw
 
 
ライン:町並み赤.png

ヤミ箱:月見箱.png

月見箱。半分以上の確率で前景か背景が出るとは!
どうしても欲しいものはないけど、記念にチャレンジチャレンジ。

スクショ:ウサ耳フウ助.png

ピョン!まあ、こうなりました。
かわいいから許す!気を取り直してもう一回。

チー太日記:2011.09.09.png

ススキの背景が当たりました!欲しかったやつだ〜!
こういうタイプの背景はあんまり持ってないのでうれしい!
切り株巣穴の小さなおうち、みたいなイメージのレイアウトです。

チー太日記:2011.09.11.png

いちおう十五夜には王道っぽい使い方をしてみました。
団子を持ってなかったのでとうもろこしで代用。(謎のチョイス)
中の人もスーパーでみたらし団子でも買ってこうと思ってたんですが
見事に売り切れてました・・・。笑


ライン:町並み赤.png

15日〜17日あたりはちょっと旅行に出ていたのですが、
家に帰ってきたら例のアレ!が届いてました!

スクショ:博士帽.png

夢にまで見た博士帽!銀ピカでカッコイイ!
これが結構目立つのでパークを練り歩くには勇気が要りそうw

今年は称号はもらえないのかな〜。
称号持ちの人のプロフィール入力欄がどういう風に表示されてるのか
長らく気になっていたので解明したかったのですが(・m・)

22日追記:メンテ後にちゃんと称号頂けてました!
プロフィール入力欄は変わらず、バイレコの文末に反映されるんですねー。なるほど・・・。


スクショ:レイコンベレー.png

レイアウトコンテストの帽子も頂きました。
テーマが夏だから青だと思ってたけど、白だった!
なかなかお上品な色です。冬レイアウトにも合いそう♪


ライン:町並み赤.png

にゃこにゃー島第8回イラストコンテスト、
今月の9日よりスタートしております!(画像クリックで別窓開きます)

イラコン08:バナー5.png

今回のテーマは「町」です。
このテーマは随分前からやりたいと思っていたのですが、
難しくて避けられちゃうかもとなかなか踏ん切りがつかずにいました。

町と聞くと私はヨーロッパあたりの趣きある煉瓦道なんかを想像しちゃいますが、
中世的な町から現代的な町、実在する町からファンタジーな空想の町、
昼でも夜でもなんでもOKなのです。趣味に合わせて自由に描いちゃってください*
看板絵に気合いを入れすぎて音楽隊(?)のイメージがやたら強調されちゃってますけど、
テーマは町だけですので、楽器は入れなくてもぜんぜん大丈夫ですので・・・!
(こういう所に使う絵はもっと淡白な方がいいのかもと描いてから気づいた)

募集期間は11月までと結構長めにとってありますので、
お暇な時間がありましたら是非チャレンジしてみてください!

また、今回は実験的にスポンサーさんの募集をかけています。
私の出す総額は70万ddですが、スポンサーさんの協力を得ることによって
イラコンの規模も総額もどんどん大きくなっていくんです!
興味があったらそちらもご覧ください(*`▽´)

ライン:町並み赤.png

おまけ。フウ助がスープを持ってきてくれたんですが・・・

イラ:チー太ですがアイランド内の空気が最悪です。.png

まさかの メ シ マ ズ 属 性 だった!!


※もうそろそろ夏休みが終わり大学が始まるので、 更新はまたスローペースになるかもしれません。
nice!(167)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 167

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mimi

・・・・・(・∀・)!?
これはうちの愛鈴で間違いなかったでしょうか・・・!?
あるにゃんさんに描いてもらうなんて夢のようでパソコンの前で今、茫然です\(^o^)/ほんと、嬉しすぎます!ありがとうございます!
宝物にしますね(*´∀`*)細かいところまで丁寧に描かれていて、改めてあるにゃんさんの画力に驚かされます。
チー太くんの博士帽とってもお似合いですよ(*´∀`*)胸を張ってパークを練り歩いてください♪
レイコン、今回は参加したいのですが、如何せん時間がとれるかどうか><頑張ってみます(笑)
それではまた(*´∀`*)ノ
by mimi (2011-09-18 09:09) 

林檎餡

こんにちは^^
私のところにもヤミスープを拾ってきたやつがいますw
まさか、恨みをかうような事したっけ…と思ったぐらいです
イラコン、開催されたんですね!私も今回から参加しようと…
じっくり悩んでいきたいです(^v^)
by 林檎餡 (2011-09-18 11:44) 

しゅん

初めまして^^
可愛らしいイラストですね♪画力がうらやましいです~。
帽子、すごいですね!2個も!
ではでは~。
by しゅん (2011-09-19 10:22) 

ココ

お邪魔します^^
訪問ありがとうございます!!コメント失礼します!
この間、博士帽をかぶったチー太くんを見ました!
とっても似合ってて素敵でした~(*´`*)
話しかけようと思ったのですが、あるにゃんさんがお話し中だったということと、「私なんかが話しかけていいんだろうか…!」という恐れ多さから泣く泣く引き上げました><


by ココ (2011-09-19 17:38) 

柚子柚

こんばんは~
博士帽おめでとうございます^^
とてもよくお似合いですvv

本来なら前の記事にコメントを・・・!
だったのですが出遅れてしまったのでこちらにすみません><
まさかまさかあるにゃんさんにわが子を書いていただける日が来るとは!きゃー!
えびで鯛が釣れた気分です^^^^
つぶらな瞳が何とも言えず愛らしいです(●´ω`●)
優しい色合いにほんわかします(*゚ー゚*)
早速持ち帰って大切にしますね。
本当にありがとうございました^^
by 柚子柚 (2011-09-19 21:58) 

七不思議

こんにちは。
イラスト、いつもホント神の領域ですよねっ!ヽ(*′∀`*)ノ(崇
可愛らしいです~v
帽子二つ凄いですね!!
確かに目立ちそうですがww
イラコン、参加してみたいのですが卒業制作の〆切が…orz
アナログ苦手なのに…。
だからと言ってデジタルが得意なわけでもないですがw^p^w
メシマズ属性可愛いじゃないですか♪
私だったら手放しで喜びます^^
ピンクと赤しか拾って来てくれない…しかもそれも稀…という我が家(哀
by 七不思議 (2011-09-20 11:03) 

ポニコ

こんにちは~!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
今回も切り絵がとっても可愛らしいですね( ´艸`)♪

ヤミ箱屋私も気になっていたのですが、YMがちょうど足りずに断念・・^^;
すすきの背景とか素敵ですよね~!!
博士帽とっても目立ちますね~w一度その帽子を被ってパークを散歩してらっしゃるところを影からみてみたいです・v・*笑←
レイコンの帽子も素敵で・・・!フー助くんにとてもお似合いです!

イラコン開催ですかっ!ぜひ参加させていただきたい...!
テーマが町って、とってもオシャレな作品が集まりそうで楽しみです(*´ω`*)
この前お邪魔した時に記事の中で使われているラインが町っぽいなーかわいいなーって気になっていたのですがこれも関係あったんですかね・・・?v

メシマズ属性wwうちの子は最近ddしか拾ってこないです(´^o^`)
おかねが好きな子ばかりのようで将来がちょっと心配になってきました←

by ポニコ (2011-09-20 14:56) 

野月沙夜

あるにゃんさん久々でございます!!野月です。
今月11日に我がPCがご臨終していまい、
リヴリーも出来ない状態になってしまいました。
今は祖父のPCを借りてます。
来週新しいPCが来るのですが、姉にすごくいいPC
選んで貰いました。
早くLUKIA達が見たい!!
暫く見ていない分
めいいっぱい可愛がってあげたいなって思ってます


by 野月沙夜 (2011-09-24 20:59) 

苺みるく

ご無沙汰してます*

ほわぁ!!チー太君・・・博士帽お似合いです////
フウ助君も可愛らしい帽子で・・・v

私も長らくプロフィールの所気になってました;;
どうなっているのやら・・・
まだ疑問は続いてます(´・ω・`)ション

レイアウトコンテスト応募してみたいですが
私の頭脳では「町」というテーマでレイアウトが
難しいです;;

うぅー他の方のレイアウトを参考にして応募できたら
させて頂きたいと思っています´`*

フウ助君・・・拾ってくるアイテムナイスチョイスですね///
あるにゃんさんへの愛情が伝わってきますv

ではこれからも応援してますー*
by 苺みるく (2011-09-30 21:09) 

あるにゃん

◆mimiさん
 愛鈴ちゃんはお菓子作りが好き、という設定を読んで
 これは今描くしかないっ!とノリノリで作業しちゃいましたw
 マカロンにジャム瓶、私が好きなものを
 たくさん詰め込んでみました^^*
 気に入っていただけてよかったです〜!
 企画参加ありがとうございました!
 博士帽も似合っていると言っていただけて、
 チー太も喜んでいると思います♪

◆林檎餡さん
 なんと!林檎餡さんのリヴちゃんも
 ヤミスープ持ってきちゃいましたか・・・!(ノω´;)
 拾ってきたにしろ作ったにしろ、
 ちょっと不器用なだけで悪意はないんだと信じてます。笑
 イラコン参加もぜひぜひっ!作品楽しみに待ってます*

◆しゅんさん
 はじめまして(*ノvノ)♪
 イラストほめてくださって、ありがとうございます!
 帽子2個は同じ日に届いていたみたいで
 なんだか贅沢な気持ちになりました・・・*

◆ココさん
 わぁ、パークでチー太を見かけられたんですか!
 私も実はチャットがあんまり得意じゃないのですが、
 呼んで頂ければ反応出来ると思うので・・・!
 今度パークでお会いしたら
 お気軽に話しかけてくださいっ(*^^*)♪
 博士帽、似合ってると言っていただけて嬉しいです!
 ありがとうございます*

◆柚子柚さん
 勝手にお借りしておきながら
 ご報告が遅れてしまって・・・!すみません〜;
 でも気に入っていただけて安心しましたヾ(- -*)
 企画で頂いたアイテム2つ、
 どちらも大切に愛用させて頂いてますv
 改めてどうもありがとうございましたー!

◆七不思議さん
 神の領域はさすがに言い過ぎですΣ(;ノ゚ω゚)ノ笑
 七不思議さんの繊細な線画と塗りを
 逆にご教授いただきたいくらいです・・・!
 私も去年の今頃は卒業制作にさんざん悩まされてました><。
 良い作品が作れますように!応援しています♪

◆ポニコさん
 切り絵風の技法は結構気に入っているので
 もうちょっと上達したいな〜って思ってます!
 イラコンの方も是非参加しちゃってくださいヽ('▽'*)ノ☆
 町のラインはイラコンページで使うかも!と思って
 作ったのですが、結局使わず仕舞だったので
 ブログに流用しちゃいました(笑)
 うちのこもアイテム拾ってきてくれるのはすごく稀ですw
 ddだって愛情の証!・・・の、はず!

◆野月沙夜さん
 お久しぶりです〜!
 PC壊れてしまったのですか・・・ショックですね><;
 次に来る良いPCですいすいリヴが出来るといいですねv
 IN出来たら、いい子で留守番していた
 LUKIAちゃんたちをたくさん可愛がってあげてください♪

◆苺みるくさん
 プロフィールに付いてくる称号は、
 設定画面では表示されないみたいでしたヾ(' '*)
 長い文章を設定すると見えなくなっちゃうみたいですね〜。
 ちなみに今開催中のコンテストは、
 レイアウトではなくイラストのコンテストですよー!
 どっちにしてもかなり難しいテーマですが・・・笑
 もし余裕があったら、考えてみてください*
by あるにゃん (2011-10-03 02:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。