So-net無料ブログ作成

理想の人間関係は浅く、ちょっと広く

絵本企画:006.png

*不思議な絵本企画 No.006 プリミティブトビネのLuzちゃん

一度は描いてみたかった、kurosukeさん宅ルスちゃんをお借りしました!
星モチーフのアイテムがとっても似合う子で
イメージも定着してたので、ノリノリで描かせて頂きました*
アイテムの形とか細部がちょっと違うのは
授業中に資料無しで描いちゃったからです・・・ヾ(' ';)汗

絵本アイコン:006.png

今回は最初と同じ、シャープペンシル+Photoshopで色塗り。
ここしばらくペンタブの調子が悪くてアナログに頼りがちです;
kurosukeさんのみお持ち帰りご自由にどうぞ!

ちなみにペルセウス座流星群が見られるのは8月らしいです(付け焼き刃の知識)。
実は大学で天文部に入りたくて悩んでたんですが、
授業の時間と合わなくて断念しました。天体観測行きたいっ!!
ライン:てんてん.png
あるにゃんです。
先日学校の運動会がありまして、筋肉痛でガタガタです。
密かに念願だった騎馬戦の”上”をやらせてもらえて、
負けちゃったけどとっても楽しかったです♪

そんでもって日差しが物凄かったです。
私はあんまり焼けない体質なので油断してたんですが
気がついたら鼻の周りが真っ赤に(ノω´;)
今度から日焼け止めちゃんと塗ろう・・・。

*
マハラショップのアイテムが更新されてましたね!

チー太日記:2011.06.05.png

ピンクと紫の組み合わせってカワイイ*
キャンペーンで貰ったヒヤシンスも置いてみました。
バランス取るの難しいけど藤の前景も気に入ってます。

そういえば今年もリアルイベント開催されるみたいですねー!
運営が変わるとのことで心配だったんですが、良かったです。
作品の募集もやるようなので今から考えておかないと・・・!
というか、やりたいことはもうだいたい決まっていたりするので、
夏に忙しくなっても大丈夫なように早めに手をつけたいなぁと思ってます。
ライン:てんてん.png
先週は特に気になるヤミアイテムはなかったので、
代わりに春のレイアウト(@厳選7種類)をお届けします*
ひょっとしたら一度ブログに載せたものも
混じってるかもですが・・・大目にみてくださいな(-v-)ゞ

チー太日記:2011.03.18.png

3/18 お花屋さん。
ショップテントを買ったので試しに!
上が隠れて狭く感じてしまうので、いい使い方を模索してます。

チー太日記:2011.03.29.png

3/29 ほわほわ桃香盆栽。
恋乙女フィルターは茂みの後ろに持ってくると
ちょうどいい気がする!

チー太日記:2011.04.06.png

4/6 春の貝殻島。
お気に入りの島です。三角旗はひとつ設置するだけで
楽しい雰囲気が出せるから好き♪

チー太日記:2011.04.09.png

4/9 森の木漏れ日。
鳥箱で当てた葉っぱの前景を使ってみた!
真ん中のネオピグはフウ助です。

チー太日記:2011.04.13.png

4/13 秘密の中庭。
久しぶりにフラワーポットの島を出してみました。
ちょっぴり神秘的なかんじに!

チー太日記:2011.04.26.png

4/26 あめふりバナナ諸島。
これもお気に入りの島。しずく雨が見えにくいですね・・・。
羽毛の茂みは他の前景の後ろに置いてもしっくりくるので重宝してます*

チー太日記:2011.04.28.png

4/28 ピンクの子供部屋。
赤〜ピンクのアイテムで統一してみました。
ウォームのぬいぐるみがワンポイント。

*
自分で気に入ったレイアウトはなるべくスクリーンショットで
保存するように心がけてます。あとから見返すの、面白いし!
これからの季節は去年買った海系のアイテムが大活躍しそうでわくわくです*
ライン:てんてん.png
おまけ。PCで絵を描く時間が減った分、
授業中の落書きの量がとんでもないことになってます。
(ちゃんと受けてないわけじゃないよ・・・!!)
ほんの一部だけですが、寄せ集めペタリ。

イラ:らくがき詰め合わせ.gif

クリックで無駄に拡大。スキャンして貼っただけなので汚いです><

nice!(205)  コメント(21) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 205

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
みかん

チーべえ・・・!><(らくがきにすべて持っていかれました)
by みかん (2011-06-06 09:11) 

mimi

これが落書き・・・!?(´・ω・`)
特にミミマキムクネちゃんの可愛らしさにやられました(///)
リアルイベントあるみたいですね^^
あるにゃんさん出品されるんですか(。・ω・。)
頑張ってください!あるにゃんさんの作品ぜひ見てみたいなぁ・・・(*・ω・)
by mimi (2011-06-06 18:58) 

kurosuke

こんばんは*
サムネイルと冒頭の名前に動転しながらお邪魔しました、ら、、!!
こ、これは何という絵本…!!
ルスの物語がぎゅっと詰まっている雰囲気に、思わず次のページをめくりたくなりました…!
真剣に望遠鏡を覗いているルスの表情がかわいくて、食い入るように見つめちゃいますね(*ノωノ)
そ、そしてこっそり並べられているスノードームの中に、チオンとノクスがっΣ(・Д・*ノ)ノ
~~~!いつでも一緒なんだねっ><* と、嬉しくてにんまりしてしまいました//
この室内の壁紙と、積まれた本や天球儀がリアルに欲しいです…この雰囲気を島で再現したい!笑
素敵なイラスト、ぜひぜひお持ち帰りさせてくださいませ(uωu*)
ブログで紹介させて頂けると嬉しいです*
色々なタッチの絵柄を生み出せる あるにゃんさんに脱帽です!
企画が完了したら、1枚目からもう一度見てみたいです*

おおっ、見ごたえのあるレイアウト群ですね!
お花屋さんのレイアウトは、チー太くんのオレンジが映えてステキです♪
ちょ、チーべえ君…色々な意味で持ってかれました…!
果たしてその契約、契約者に利点はあるのだろうか…?笑
by kurosuke (2011-06-07 00:23) 

林檎餡

こんにちは^^
レイアウト、素敵ですね~
なんだか見とれてしまいますw
あるにゃんさんにレイアウトを教えて頂きたいくらいですよ^m^
今からは海系、夏ですもんねー私も楽しみです♪
最後の落書きはクオリティが高すぎますよww
あるにゃんさんのトビネはいつも持って帰りたいくらい可愛いですね♡
by 林檎餡 (2011-06-07 18:33) 

空雲

こんばんは(・ ・´)
授業中に描かれたのですか!
私はただのらくがきしか描けませんよ((
ぬいぐるみのポーズというか、くたんとなってる具合が可愛らしいです♪
下のらくがきすごいです~
らくがきと言うにはもったいないくらい・・・
右上には笑ってしまいましたw

by 空雲 (2011-06-07 20:35) 

ウニモコ

絵本イラストが素敵すぎる・・・!
紺色と茶色の使い方がいいですねー!
この古びた本のアイテムがすごくほしいですw積み重なってるヤツ!

ラクガキはサムネでまともだったから吹いたw
あるにゃんさんは・・・チーべぇと契約してしまったか・・・
なにげに上のユルいネタツがツボです、かわええ・・・。
by ウニモコ (2011-06-10 03:13) 

苺みるく

こんばんわ*
あわわっコメントが遅れてしまいました・・orz
本当忙しくて全然更新ができないんです・・

せめてあるにゃんさんだけはっ!!と思って
空いた時間で訪問させて頂きました*

今回のイラストも素敵でなんだか魅力的な
イラストですね*
次回のイラストも楽しみです!!

レイアウト私はセンスないのでいつも修行させて
頂いています(`・ω・´)キリリ
私的には最初のお花屋さんのレイアウトが
好きです*

そんなセンスのない私には程遠いですが・・・orz

ラクガキでも可愛いですね///
自分的にツボなのは「なんとかマーモセット うきー」です(笑
あれ「ピグミーマーモセット」ですよ((

昔ピグミーマーモセットと呼ばれてた人←
だって、だって小さいんだもんっ 背が・・・orzチーン

あぁっ!!乱文すいませんΣ
では失礼します*
by 苺みるく (2011-06-10 21:44) 

コトキャン

こんばんは。
めちゃくちゃ上手ですね^^
フェレットに似てる・・w
フェレット描いてほしい・w・
by コトキャン (2011-06-10 23:01) 

野月沙夜

レイアウト素敵です。勉強になります。
1の島を季節先取りして七夕レイアウトにしています。
去年出た星祭りの島がすごいお気に入りで、
手放せないです。
島枠余裕が出て来たから、可愛い島買いたいのですが
この前念願のバラの森とローズケーキ島
買ったら、dd金欠になりました。
薔薇モチーフの島大好きです。
落書き可愛いです

最近またポケモンやり始めました。
思い切ってブログでポケモンバトル企画(ブラック&ホワイト限定)を
やろうかなと思います。夏休み開催しようかなぁ~。
じつは行き先の無いミュウが一匹いるので。
by 野月沙夜 (2011-06-11 16:44) 

ポニコ

こんばんはー(・ω・)/
毎回ながらレイアウトもイラストも凝ってますね~!
落書きがwwwwwwwww
ちーべぇがwwwwもうwwwwwwつぼですねwwww
まさかこうなるとは思ってもなかったです(◕‿‿◕)←
もうすでにネトゲ廃人でもうそろそろしたらツイッタ廃人になっちゃいそうです><wwww
by ポニコ (2011-06-11 23:38) 

あおすい

こんばんは^^
誰って感じですいません;
覚えているでしょうか…島にお邪魔して
少し長く話してしまった白いケマリです!
こちらでは、あおすいと名乗っています。
良ければこちらで、仲良くしてくださればと思いコメントを…(・m・;
島素敵ですね…私はセンスのかけらもないので
本当に尊敬できます…!やっぱりバランスなんですかね?
彩も綺麗ですもんね…レイアウトの道は遠いようです…!
それでは、この辺で!

by あおすい (2011-06-12 01:15) 

柚子柚

こんばんは。
いつも素敵なイラストに心がほんわり和みます^^
また研究発表会に出展されるのでしょうか?
楽しみです^^

この度はアイテムプレゼント企画に応募ありがとうございました。
石畳が当選いたしましたのでお知らせします。
受け取り方法ですが、
何かいらないアイテムを9万ddでマイショップに出してください。
それを私が購入しますので、同額で出品された石畳を購入してください。
アイテムを出していただけましたら、ブログへ一言いただけると幸いです。
お手数をおかけしますが、よろしくおねがいします。

by 柚子柚 (2011-06-19 22:11) 

柚子柚

おはようございます^^
ミニゼラニウム頂きました。
先に購入していただき助かりました^^
第二弾に帽子プレゼントを開催しています。
興味のあるものがあればぜひ応募してやってください。
ご参加ありがとうございました。

by 柚子柚 (2011-06-20 06:38) 

あるにゃん

返信すごく遅くなってしまいましたー!ごめんなさい;

◆みかんさん
 チーべえのネーミングのしっくり具合がww
 ちなみにファイル名はチュゥべえでした(微妙・・・!)

◆mimiさん
 イベントの作品はさりげなく毎年出してるのですが
 入賞は一度もならずですw
 自分の作品が会場に飾られたら嬉しいですよねヾ(´▽`*)

◆kurosukeさん
 ルスちゃんといえばやっぱり星!ですよね*
 kurosukeさんの絵柄も絵本みたいですごく好きなので
 意識して描かせていただきました◎
 随分前から描きたくてしょうがなかったので
 この機会にお借り出来て良かったです(*>ェ<*)
 ちっちゃいチオンちゃんとノクス君にも
 気づいてもらえて嬉しいですー!
 積まれた本のアイテムは私も切実に欲しいです・・・
 (なんて口をついたら図書館箱とか出てきそうで怖い!!)
 チーべえのネトゲ廃人のくだりは適当に
 ”癒しのネットペットライフ”とか発音して
 たぶらかしてるんだと思います*

◆林檎餡さん
 自分でも気に入ってるレイアウトを集めたので
 褒めて頂けてうれしいですー!(*' '*)♪
 ついついヤミアイテムとか
 キラキラ系エフェクトに頼りがちですが・・・!
 最近トビネが好きすぎてもはや手癖で描いているレベルです(重症)
 林檎餡さんの描くトビネさんは
 やんちゃであどけないイメージがあって、
 個人的にすごく好きなんです(*・ω・人).+

◆空雲さん
 なんだかんだで授業中がいちばん
 お絵描きに集中出来たりしませんか?(´ω`*)笑
 ウォームぐるみのくったり具合はちょっとこだわりました!
 昔流行った某ぱんだのキャラクターが脳裏によぎりますw

◆ウニモコさん
 わーい、ありがとうございます!
 既存の本のアイテムってどれもピカピカの新品って感じなので
 こんな古ぼけた本があってもいいと思います*
 チーべえの人気に嫉妬・・・!!
 彼と契約して既に4年が経っておりますが
 昼夜問わず魔女(という名の課金の誘惑)と戦ってます><。
 落書きの右上は主にスロットパークのメンツ(うろおぼえ)ですw
by あるにゃん (2011-06-29 16:16) 

あるにゃん

◆苺みるくさん
 お忙しい中訪問有り難うございます!すごく嬉しいです♪
 動物園で見たなんとかマーモセットの耳と模様が
 リヴリーのピキにソックリで感動したときに描いたラクガキですw
 「ピグミーマーモセット」か「コモンマーモセット」だったと
 思うんですが・・・どっちも可愛いですよね!
 しかしあだ名がピグミーマーモセットって!!
 なかなかマニアックですね(*´w`)笑

◆コトキャンさん
 わぁ、ありがとうございます!
 リヴリー以外には動物も描いてたりするので、
 今度フェレットも描いてみますね〜!

◆野月沙夜さん
 早くも七夕レイアウトですか!いいですね(*ノωノ)
 星祭りの島、デザイン素敵ですよねー!
 私もずっと手放さずに持ってます*
 最近はどの島もかなり値上がりしたりしていて
 手が出しづらくなっちゃいました・・・;
 ポケモン、私もホワイトを持ってるんですが
 殿堂入り以来放置しちゃって全然育ててませんw
 楽しい企画になるといいですね!応援しています(*' '*)♪

◆ポニコさん
 チーべえに反応してもらえてうれしいです(◕‿‿◕)
 アニメやってた頃に描いたやつなので
 実はだいぶ前の落書きだったりしますw
 ツイッター人気ですね!
 廃人にならないようガンバってください・・・!

◆あおすいさん
 おおー、いつぞやは島でお話ありがとうございました!
 直接イラコンの応援を頂けてすごく嬉しかったです*
 こちらこそ、ブログでも是非仲良くしてやってくださいヾ(・・*)
 島レイアウトはテーマとかテーマカラーを決めて考えると
 私は上手く行く事が多いです!今度試してみてください♪

◆柚子柚さん
 プレゼント企画おつかれさまですー!
 頂いた石畳、大切に使わせていただきますね!
 第二弾の抽選もがんばってくださいっ(ノω´*)
by あるにゃん (2011-06-29 16:34) 

柚子柚

こんにちは。またまたお邪魔します^^;
先日は帽子のプレゼント企画に参加していただきありがとうございました^^
『麦わら帽2』が当選しました。
受け渡し方法についてこちらの記事に書いておきましたので、よろしくおねがいします。
http://yuzublog.blog.so-net.ne.jp/2011-06-30
by 柚子柚 (2011-06-30 14:29) 

七不思議

おはよう御座います。
凄い世界観…!!
物凄く惹き込まれました〃(o*>ω<)o〃
添えてある文章も素敵ですし…。
もう文句のつけどころが無いです。
GJ☆(≧∪≦)b+
by 七不思議 (2011-07-01 09:39) 

mikko

こんばんはー^^
応募して頂いていたあるにゃんさんのイラストが完成しましたので報告に来ました
応募ありがとうございました!

レイアウトを残すっていいですね~
その時にしかできないものもありますしね
しかし落書きのレベルがすごすぎる…!!
私のノートにあるものとは大違いですw
リアルイベント楽しみですねー^^*
by mikko (2011-07-02 01:50) 

グリちゃん

はじめまして!イラストの美しさ、可愛らしさにハートを射抜かれました☆こんな絵本があったら・・・
by グリちゃん (2011-07-07 18:44) 

rara

フリースペースにブログ内検索設けてください
by rara (2011-07-16 18:16) 

あるにゃん

◆柚子柚さん
 石畳に麦わら、ふたつもありがとう御座いました!!
 なんだか貰ってばかりで申し訳ないので
 ふぇるるくんのお誕生祝いにはもう遅いですが、
 近々イラストを描かせて頂けたら・・・!
 って思ってます(*>v<*)

◆七不思議さん
 うわー、ありがとうございます!!
 せっかくの絵本(風)企画なので絵はもちろん、
 文章にも力を入れていけたらいいなって思ってますヾ(- -*)

◆mikkoさん
 イラスト、どうも有り難う御座いました!
 他の子も企画絵も楽しみにしています(ノω´*)♪
 レイアウトもイラストと同じで保管しておくと、
 あとで見返した時に楽しいですよね!
 サイドバーのレイアウト日記にもちょこちょこ載せてありますが
 あれで全部ではなかったりします・・・w

◆グリちゃんさん
 ありがとう御座います〜!!
 リヴリーの絵本があったらきっと可愛いでしょうね(*・ω・人).+

◆raraさん
 ご意見どうもです!やっぱりあった方が便利でしょうか?
 今度サイドバーに設置してみますね。
by あるにゃん (2011-07-22 18:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。