So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れた日に限って眠れないのはなぜ

絵本企画:005.png

*不思議な絵本企画 No.005 ピキのシャマリィちゃん

優しい色合いのシャマリィちゃん、可愛いくて大好きです(*ノノ)
のはなさんのブログの人気投票でもこの子に入れてました!笑
春が似合う子なので、夏が来る前に描きたかったのです。

絵本アイコン:005.png

今回は黒い画用紙に色鉛筆メインで、
背景にちょっぴりパステルの粉を使用してみました。
企画参加どうもありがとうございました!のはなさんのみお持ち帰り可能です♪

*
色鉛筆といえば、5年前このブログではじめて描いたイラストも
色鉛筆で描いてたような!ということで、掘り出してみました。

6320967.jpg

見るに堪えない・・・!!笑
ライン:てんてん.png
あるにゃんです。
夏ってそこまで好きな季節でもなかったはずなんですが
なんでか今年は楽しみでしょーがないです。
急に暑くなったりする日もありますし、今年の夏はわりと早く来るかも?

チー太日記:2011.05.22.png

我慢出来ずにヒマワリの壁紙も出しちゃいました。
黄色の水筒はチー太が拾って来てくれました*
拾ってきてくれるアイテムがたくさん追加されたそうですが、
まさか花模様のタイルの色違いが来るとは!めちゃめちゃ欲しいですヾ(' '*)
ライン:てんてん.png
更新が毎週金曜日になったヤミ箱屋、
欲しいものがあるとついつい手を出してしまいます・・・。

チー太日記:2011.05.27.png

昨日出た「梅雨箱」は3回やってみたところ、なかなかの好結果!
お目当ての紫陽花の茂みが一発で出ました(*' '*)♪
カラフルな色味が楽しいです。みずたまりは使い方次第?
それにしてもアジサイの島持ってて良かった・・・島の値上がりがすごいですね。

ヤミ箱:遺跡箱の結果.png

ちなみに先週の遺跡箱の結果はこんなかんじに。
「亜熱帯の森の前景」「砂漠岩の前景」あたりが気になってたんですが、
どうしても欲しいって程でもないので諦めます(-m-)ゞ
遺跡の入り口使いにくいな〜;
ライン:てんてん.png
5月15日に、東京ビッグサイトで開催された
【Design Festa Vol.33】に行ってきました!
原則会場での撮影は出展者の許可を取らなくてはいけなかったので、
写真は少なめのプチレポートです。

写真:ハチ公.png

朝、ちょっと早めの時間に友人と渋谷のハチ公前で待ち合わせ。
渋谷にきたのは去年のリアイベぶり!

電車を乗り継いで国際展示場正門駅へ。交通費だけでも結構かさむ・・・!
ゆりかもめに初めて乗りました!景色がステキ(*`v´*)

写真:石猫.png

デザインフェスタは作家さんが小さなスペースで
自由に展示や出店が出来る大規模なアートイベントです。
イラスト系のところは名刺の配布や
ポストカードの即売を行っている店が多かったです。
他にも、プリントTシャツから、革を使った本格的なカバンまで!
会場はすごい人でしたが、道幅は広くとってあったので割と自由に回れました。

写真は石猫作家の方の展示です。(お名前調べてみたけどわからず;)
塗装がすごく繊細で、ついじっくり見ちゃいました!
猫ちゃん達の表情やポーズも愛嬌があってとっても可愛かったです(*´ω`*)vv
撮影許可、ありがとうございました*

写真:アトリエココ.png

そしてそして!私が密かにリスペクトしている、
【アトリエココ】さんも出展してらっしゃいました!!
ココロさんのレイヤーイラストを生で見られて大興奮です(*゚ェ゚*)
友人と一緒じゃなかったらずっと居座ってしまってるところでしたw
撮影許可、ありがとうございました!

そんなこんなで展示を見たりグッズを買ったりして、
たっぷり6時間くらい満喫してきました。
たぶん全体の半分も回れてなかったんですが
運動不足の私は歩き疲れてギブアップでした><。
でもどっちみちあの出展数じゃ、両日参加しても全然回りきれないだろうなぁ。

デザフェスは今回が初めての参加だったんですが、
出展者とお客さんが直接コンタクトを取れるイベントっていいですね*
大学でもっと絵を勉強したら、今度は出展する側になってみたいなー!
ライン:てんてん.png
イラ:りぶこれ縮小.png
最後に宣伝!デフォリヴ絵師の共同ブログ、
【ぶろぐ荘】の更新が再開されましたー!
只今のお題はちりがみさん出題の”LIVLY USER'S COLLECTION”
私も参加しています!良かったら遊びにきてください♪

イラコン07:バナー5.png

そしてこちらのイラコンも引き続きよろしくお願いします*
〆切は6月10日。あと2週間を切りました!
まだまだ力作が集まりそうな予感・・・!

ちなみに応募終了の次の日から6日間、作品投票の受付を行う予定です。
こちらは作品を出してくださった方もそうでない方も参加できます!
そろそろ投票ページの準備もしておかなくてはっヾ(・・;)
ライン:てんてん.png
レイアウト:秘密のリゾート.pngレイアウト:お気に入りの部屋.png

おまけ。マハラショップ主催のレイアウトコンテスト、無事に入賞してました!
ルームの方は3島の作品より見栄えしないし(右の隙間目立つし)
ダメかなって思ってたんですが・・・ダブル入賞にびっくりです。

投票してくださった方、どうもありがとう御座いました(っェ`*)♪
この場合ベレー帽は2つもらえるんでしょーか、どうなんでしょーか?

nice!(138)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 138

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
林檎餡

こんにちは^^
今回は黒画用紙なんですね!
春らしさがすごく出ていて、
こんな湿っぽい時期でも暖かくなりますよ♪
デザインフェスタ、楽しそうですね~
レポートを見てなんだか行きたくなりましたw
それと、ダブル入賞おめでとうございますー!!!
by 林檎餡 (2011-05-29 13:12) 

のはな

あるにゃんさんこんにちは!
いつものように「あ、更新されてる♪」とお邪魔してみたら、
シャマが・・・!シャマがいる(^0^三^0^)かわいいいいいい!
ちゃんとお洋服まで着せてもらって!ジョウロもこっそりハナマキ仕様・・・!
もしかしていましているレイアウトで描いてくださったんでしょうか・・・!コソ
色鉛筆でここまで綺麗な絵が描けるなんてさすがあるにゃんさん><!すごい!
普段デジタルに頼ってアナログで絵をあまり描かないのですごく尊敬します・・・!ほんとうれしいです!ありがとうございますー><!!!!!!
しかもうちのこ人気投票に参加してくださってたなんて!ありがとうございます!
お庭をたいせつに育てていつか青い鳥さんくるといいねシャマ!笑
ほんとにありがとうございましたー!こっそりツイッターのプロフ画になんか使ってもいいでしょうか><?

レイコンダブル受賞おめでとうございますー!昨年に引き続き連続受賞ですよね!すごい・・・!
こっそり私も受賞できてたので、またチー太くんとおそろいベレー帽できそうです^v^うれしい!
せっかくダブル受賞できたんだから、2つもらってチー太くんとフウ助くんとおそろい~なんてのもしてみたいですよね!イイナァ~!

こっそり5年前のイラストでもラヴォクスとトビネが!
こんなころからラヴォクスとトビネコンビのかほりが・・・!笑
by のはな (2011-05-29 14:52) 

cdo33

こんにちはです^^
今回の絵は・・・・色鉛筆だ!!\(^o^)/
黒画用紙・・そんなモノが有るのか!!
絵が好きなのに画材を全く知らないバカです(・∀・)
あるにゃんさんの絵はすごく勉強になります
5年前と今の絵は結構かけ離れていますね^^;
でも5年間でここまで進化したんですね!!
わたしも頑張らなくては!

デザインフェスタお疲れ様です^^
ぬこ可愛いです(*^_^*)
あんな石が道端に転がってたらいいのにww
わたしも高校生になったら行ってみたいです><

ブログ荘見に行ってきました!
個人的にはチー太くんのリュックサックがほしいです^^
リュックサックにもラヴォ耳をつけて・・・w

レイアウトコンテストおめでとうごおざいます!
ベレー帽ほしいなぁ^ー^

by cdo33 (2011-05-29 18:21) 

空雲

黒画用紙なんですか!
色鉛筆の使い方がとても綺麗です♪
パステルや色鉛筆は温かみがあって
まさに春のイラストにぴったりですね(・ω・)

コンテスト入賞おめでとうございます!
ダブルなんてすごいですっ
帽子は3つまで所持できますから2つもらえるのではないでしょうかね?
by 空雲 (2011-05-29 20:41) 

しう

こんにちは。お邪魔させて頂いております。
黒い画用紙なんてあるんですね!存在すら知りませんでした><;
さすが画用紙が黒いだけあって、パステルカラーの中にも落ち着きがあって、
何といいますかもう…ほんわかした色合いがとっても素敵です(人´v`)*゚
コンテスト入賞おめでとうございます。もし二つベレー帽が…としたら、お揃いになって可愛いですね^^
ではでは失礼しました。

by しう (2011-05-29 21:18) 

あるにゃん

◆林檎餡さん
最近は雨が多くてじめじめするので
春の陽気が恋しくなりますね~(ノω-`)・゚。
デザインフェスタは年二回行われているようで、
今度は11月に開催されるようですよ!
私も時間が取れたらまた行ってみたいです*

◆のはなさん
シャマちゃん、3月にお迎えされてから
ずっと気になっていたので
ここぞとばかりにお借りしちゃいました・・・!
他の子もなんですが、設定がとっても
可愛らしくて和んじゃいます(*>ω<*)vv
ジョウロも気がついてもらえて嬉しいですー!!
私もしばらくはデジタルばっかりだったんですが、
スキャナを手に入れてから
アナログにも力を入れるようになりました(笑)
アイコンももちろん!お好きに使って頂いて構いません*
*
のはなさんの作品は、アイランド部門のカメさんですよね!
バターの半透明の部分が丁度良く水に沈んでる
足のように見えて、上手いな~!って思ってました*
おそろいベレー楽しみですねっ(*ノvノ)♪
5年前のイラストですが、実はトビネの方が
当時のチー太で、オレンジラヴォに憧れてたんですよー!
トビネ時代が懐かしくなって 
CORでフウ助を飼ったといういきさつがあります◎

◆cdo33さん
黒画用紙は家に余っていた普通のものなので
画材と言えるのか謎ですが・・・笑
地が黒だと塗り重ねる色に深みが出ますし、
普段使わない白の色鉛筆が
大活躍したりして、結構面白いです(*>▽<)ノ
5年前のイラストを見返すと自分も
ちょっとずつ成長してるのかな~って思えますw
*
リュックサックはアイテムのも可愛いですが、
セレクトショップにも欲しいですよね*
ラヴォ耳!あわよくば飼い主とペアルック・・・なんて(' '*)笑

◆空雲さん
わー、ありがとうございます!
色鉛筆を使うのは本当に久しぶりだったんですが
そう言って頂けて安心しました*
ベレー帽はせっかくなら部門ごとに
デザインが違ったら面白いのに・・・
なんて贅沢を呟いてみます(ノ゚ω゚)ノ笑

◆しうさん
ありがとうございます!
地が黒だと、白で塗った部分がほんのり透けていい感じでした。
ピキちゃんのほわほわ耳は特に力を入れました|ω・*)
でも結構PCで補正している部分があるので、
原画はこれよりも大分暗かったりします・・・!汗
by あるにゃん (2011-05-30 23:25) 

buffy

ピキちゃんのイラストが本当に本当に可愛らしくて
ものすごく癒されました!(*^∀^*)v
あるにゃんさんのデフォ画はホント素敵です。
素敵なイラストで目も心も幸せになりました♪
by buffy (2011-05-31 22:28) 

七不思議

おはよう御座います。
相変わらず素敵な画風に、はにゃ~ん(*′∀`*)ですv
私ここまで画材使いこなせません^^;
あうあうあう、キリ版踏みたい…。
by 七不思議 (2011-06-03 08:37) 

ポニコ

こんばんはー!夜中にお邪魔しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
色鉛筆とパステルだけでここまでできるとは・・・さすが!ですv

ハッッイラコン締め切りが近すぎる・・・!やばい!間に合わないΣ
仕上げるなら明日かなぁって・・・いけるかどうか分かりませんが
頑張ってみます(´・ω・`)下書きしてたのにこの間間違えて消してました泣
間に合わなかったら・・・次のイラコンで頑張ります!(`・ω・´)b

レイコン入賞おめでとうございます!
私は島の方しか確認していなかったのですが、1次審査の時点で
見覚えのあるオレンジラヴォさんが写っているレイアウト見て、「こっこれは・・・!」と思ってたらやっぱりあるにゃんさんだったみたいですね><//
ほんと、さすが!ですね(*´ω`*)ベレー帽2つもらえるといいですね!
by ポニコ (2011-06-05 01:20) 

野月沙夜

レイコンw受賞おめでとうございます!!
私は復帰したばかりなので、参加はしませんでしたが、
いつか作品だせたらいいなと思います。
レイアウトセンス試したいです。
これでリヴりーモデルをやってます(笑)
ワイヤーイラスト可愛いです。岩手に住んでるから
あまりイベント行けないので・・・。

by 野月沙夜 (2011-06-05 11:55) 

あるにゃん

◆buffyさん
わー!ありがとうございます!!
素敵絵師さんのbuffyさんに褒めてもらえるなんて、
舞い上がっちゃいます(ノω`*)・゚。
色鉛筆と使うとだいぶ雰囲気が変わりますよね*

◆七不思議さん
はにゃ〜ん、ありがとうございます(ノω´*)v
ひとつの画材を極めるのもカッコいいですが、
私は色んな画材の色んな使い道を覚えてみたいなーって思ってます!
キリ番はもうちょっと先ですが、よかったら狙ってみてください!

◆ポニコさん
色鉛筆はともかく、パステルの使い方がまだまだなので
もっと勉強してみようと思います><
イラコン、厳しいでしょうか・・・!
間に合えば私も嬉しいですが、
夏休みあたりにも企画を考えているので
今回が無理そうでしたら次回でもv
オレンジラヴォはもちろん、うちのチー太ですよー!
万が一ぬいぐるみ作って貰う事になったら!と思い、
帽子もちゃんとチロリアンにしてました笑

◆野月沙夜さん
ありがとうございます!
レイアウトコンテスト、参加するだけならタダですし
今度は参加してみるといいですよヾ(・・*)
確かに大きなイベントって東京での開催が多いですよね〜。
あちこちでやってくれたら便利なのでしょうが、
やっぱり場所とか限られちゃうんでしょうか;
by あるにゃん (2011-06-05 22:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。