So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルのタオルの吸水力はすごい

絵本企画:004.png

*不思議な絵本企画 No.004 トビネのFlameちゃん

今回は透明水彩と、友達に借りっぱなしのパステルを使ってみました。
パステルの粉っぽさをもっと使いこなせるようになりたい!
絵の方はレイアウトのカエルの置物からイメージを頂きました。
右下のナッツみたいなのは、かずのこです・・・><笑

こんこんさんは私がリヴリーを始めたばかりの頃から
ずっと尊敬しているソネブロガーさんです!
絵本みたいな優しい絵柄から、リヴリーの世界観を
誰より大切にされているのが伝わってくるんです。
ソネブロの復活を知った時はもう、飛び上がるほど嬉しかったです。・(ノω`*)・゚。
ひょっとしたら、こんこんさんに憧れてリヴの絵を描き始めたのかも?

絵本アイコン:004.png

イラスト、アイコン共にこんこんさんのみお持ち帰り可能です*
企画参加ありがとうございました!
それにしても最近トビネが可愛すぎてしょうがないです(*-_-)
ライン:てんてん.png
あるにゃんです。休み明けからなんとなくダラけちゃって
更新遅くなりました・・・!

大学に入って以来、案外と自由時間が多くて(水曜は午前帰りだし)
ずっとネットばっかりやってるのもよくないと思い、
とりあえず運動会と学祭の実行委員と
2つのサークル(スキー部と映像部)に入ってみました。
あと、授業の無い時間は学内アルバイトを始める事に◎
今年はリアルとネット両方の充実を目指すんだー!
ライン:てんてん.png
すっかりヤミ箱の方がメインになりつつある課金関連・・・

チー太日記:2011.05.11.png

今週出た雲箱にちょっとだけ挑戦。
な、なんと一発で欲しかった島が出ちゃいました!!
このレイアウトじゃわかりにくいんですが、
島の下に浮いてるみたいな影が出来てるのがいいですね。
久しぶりにヤミ箱で得した気がするー(*ノノ)
でも雲の絨毯もメルヘンで可愛い・・・うう、ほしい;

チー太日記:2011.05.12.png

先週の行楽箱は買わなかった代わりにガーベラを買ってあげました。
ちょっと女の子っぽいけど、夏の島にもよく似合いそうです♪
ライン:てんてん.png
続いて開催中のイベント。
リヴリーでは13日までの期間中にスロットフィーバーの時間があるようですね!
目当てのトビネアレぐるみを手に入れて以来
スロットはしばらくやってなかったのですが、
せっかくなので10日の夜の部と11日の昼の部に参加してみました。

スロット:10betピグミー.png

10の台でピグミーが1回、100の台でブラドが2回当たりましたー!
さくらんぼやパキケも確かに当たりやすくなっているようですが、
博士も怪盗も当たりまくりでガッポガッポ!という想像をしていたので
ちょっぴり拍子抜けかも・・・(;`・ω・´)

ちなみにラストの時間帯にはすごい出てたらしかったんですが、
その日に限って帰りが遅くて参加出来ませんでした><。

スクショ:アレぐるみ3つ.png

具体的な結果は10万ddくらい使ってアレぐるみ3つ。まあ満足!
ライン:てんてん.png
さて、前の記事でもちょこっと触れましたが、
GWの4日と5日に静岡県の浜松まで一人旅をしてきましたヾ(・▽・*)
写真はすべてクリックで原寸大になります*

*
横浜市から浜松までは新幹線で1時間ちょっとくらい。
さらに浜松駅からバスで40分、目的地に到着!

DSC06518.jpgDSC06553.jpg

「ぬくもりの森」という絵本みたいな可愛らしい建物が並ぶ小さな観光地です*
ある建築家の方が、この町ごとデザインしたんだとか!

ここの情報はネットで画像検索していた時にたまたま見つけたんですが、
【ホームページ】がめちゃめちゃ可愛いのですよ・・・!+.(*・ω・人).+
私がどうしても行ってみたかったのは、ここなんです!

ぬくもりの森.png

ここに来たら絶対に食べようと思っていたスイーツも注文!
タルトは甘くてフルーティで、ガレットはしっとりサクサクで
どちらも大変うまうまでしたヽ(*´ω`*)ノ♪
雑貨店の中は撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、
中も落ち着いた雰囲気で素敵でした。

1〜2時間あれば全部見て回れちゃうような小規模なところですが、
近くにお住まいの方は是非行ってみてください*
私が行った時はGWだったこともあり、人が多くて写真を撮るのが大変でした。
駐車場もいっぱいだったようで、車で来ていた方は入場制限が掛かってました!

*
ぬくもりの森を見終わった時はまだ15時ごろだったのですが、
時間的に他の場所を回れそうもなかったので
ひとまず浜松駅に戻って駅近のホテルに移動。
暑くて汗かいてたので速攻でシャワーを浴び、
しばらくのんびりしてから夕飯を探しにいくことに。

DSC06575.jpg

ホテル近くに行列が出来てる店を見つけたので、勢いで突入!
浜松はうなぎが名物らしいです!
うな重なんて食べたの何年ぶりだろうか・・・美味しかったです(ノω`*)
あと、お店の女将さん達の心遣いがあったかくてほっこりしました◎

*
次の日はゆっくりホテルで朝食を摂って昼前にのんびり出発。
歩いてすぐのところに楽器博物館があるとのことで、まずはそちらに向かう事に。

DSC06580.jpgDSC06578.jpg

楽器の種類がとにかく多い!特にアジアの楽器が充実してた気がします。
龍とか動物を模したものもあったりして、見ごたえがありましたヾ(・・*)

*
昼過ぎには駅から昨日と同じバスに乗って、
もうひとつの目的地の「浜松市動物園」に向かいます。

レポート:浜松市動物園.png

ちびっこ達に紛れて満喫してきましたよー♪
子供の頃は行っても特に印象に残らなかった動物園ですが、
なぜかこの年になって行くとめちゃめちゃ楽しいです!!
一人動物園ハマりそう(*´∀`*)笑

DSC06627.jpg

動物園で3時間ちょっとくらいぶらぶらしたら
駅に戻る前に浜名湖を見て、新幹線で横浜に帰りました。
旅行帰りの人でごった返してて席は取れませんでしたが・・・><。
幸いなことに2日とも天気に恵まれ、大変充実した旅になりました!

若いうちにもっといろんな所に出かけられたらいいなー。
夏休みまでにお金貯めておこう(`・ω・´)b
一人旅レポートに付き合ってくださり、ありがとうございました*

*
お出かけといえば週末に友達と
東京ビッグサイトの【デザイン・フェスタ】に行く事になりました!
ずっと前から気になっていたんですが、初めて見に行きます・・・!
色んな人からいっぱい刺激受けてこよー!楽しみです♪
ライン:てんてん.png
オマケ。はじめて公式ブログの
オススメレイアウトに掲載してもらっちゃいましたー!
ヴィルケットさんとツーショットいただき(*`ω´*)v

記念:オススメレイアウト1.jpg

雲箱のラピュタなラインナップに対抗して
ねこバスならぬウルパコバスとか・・・わ、わかりづらいっ!


nice!(167)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 167

nice!の受付は締め切りました

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
mimi

部活にバイトにと・・・たくさんしておられてすごいなぁと思います!ぜひ両立頑張ってください♪
私も大学1年ですが、学校が遠くて授業が終わるのも遅いので部活は楽そうなのを一つ、バイトは夏休みにやりたいなとぐらいしか考えていません(´∀`;)

アレぐるみに囲まれたラヴォちゃんがとってもかわゆいですvガーベラが似合っていますね(*´ェ`*)

一人旅お疲れ様でした!
わ~タルト美味しそう・・・サクサク食感好きなのでレポ読みながら食べたくなっちゃいました!
そしてなんて素敵なトイレ(*・ω・)

デザインフェスタというものに行かれるんですね。
何かの展示会とかでしょうか?
レポお疲れ様でした(*´∀`*)楽しく拝見させていただきました♪



by mimi (2011-05-14 08:41) 

空雲

パステルは優しい感じが出ていいですよね!
私は絵には使ったこと無いんですがフェルトマスコットによく使います(・ω・*)
あるにゃんさんの描くアナログイラストも素敵です♪

一人旅お疲れ様です
ぬくもりの森の写真を見て1度見に行きたいと思いました!
でも少し遠いです^^;
建物と植物がうまく調和されていますね!
by 空雲 (2011-05-14 10:41) 

cdo33

パステルは自分使ったことがないので使ってみたいです・・・!
次の絵はなんだろうな~と予想してしまいますw
あるにゃんさんの色えんぴつ画を見てみたいと思ったりして(*^_^*)
やはりアナログのほうが絵本では質感が出ててデジタルではどうしてもできませんよね!!

浜松・・・行くときは親戚に会いに行くぐらいです;
一度はぬくもりの森に行ってみたいです(´・ω・`)
動物園いいですね^^
羊さんモフモフ触りたイッw
だけど一人旅なんて自分では考えられない・・・方向音痴でも行ける所ってあるのかな?w
一人旅お疲れ様でした^^
by cdo33 (2011-05-14 17:03) 

林檎餡

こんにちは^^
トビネだあ♡最近、私もトビネが可愛くてしょうがないですw
(いや…ずっとですね。)
パステルですか~いいですねえ(´ω`
この絵本はとてもいい絵本になりそうですね^^
1人旅、おかえりなさい~m(_ _)m
いろいろと巡られていて、楽しそうですw
特に動物園はいいですねw(最近、行ってないや…
各地の動物園は1つ1つ特色があって同じ“動物園”でも
種類や展示の様子が違いますもんねー^m^
「あっ、ウルパコバス、乗ってもいいですか???」
by 林檎餡 (2011-05-14 17:48) 

野月沙夜

一人旅すごい羨ましいです。
GW中私は友達とカラオケ行って、後はダラダラしてました。
レッサーパンダ可愛いですよね!!千葉動物園に行った事があって
風太君の写真撮ってきました!!
私もお金貯めてイタリアも行ってみたい
旅行大好きなんです。
今イラストでボカロのキャラ全て書いてみよう!!
と言う超無謀な事を始めました。
心が折れそうになる。
ボカロ仲間の友達と合作です。
そのうち画材増やしたいなと思います
by 野月沙夜 (2011-05-14 21:33) 

こんこん

わああー!フレイムが!!
すごくやさしいタッチに、ふんわりした雰囲気が、すごく好みです!
そしてそして!かずのこまで入れてくださってっ(*ノд`*)!!
もーほんとに、ありがとうございますー!宝物にします!

Σ(`・_・´)って、私にあこがれて、ですか!
もうなんか、そういう事言われると、ほんっとに嬉しいです..!
ほんとに、絵をずっと描いててよかったなーって
心から思えるんですよー!><
これからも沢山、絵を描けるよう、がんばります!

そして、あるにゃんさんの絵、私大好きなのですよー
これからもかかれる絵、楽しみにしております!

余談ですが、来月か再来月頭に、あるにゃんさんのリクエストが入ってくる予定なので
気合入れて、描かせていただきますっ><9
by こんこん (2011-05-15 11:48) 

紅白

こんにちは、【不思議な絵本企画】のイラスト可愛いですね。
それに、ヤミ箱の雲の島のレイアウトがとっても素敵です!!
ふわふわとした雲とオオツノワタケがナイスマッチ。
背景の夢の中に居るような感じが綺麗でした(●^v^●)
では、突然のコメ失礼します。
by 紅白 (2011-05-15 17:08) 

ポニコ

こんばんはー(*´ω`*)
今回も素敵なイラストですねv水彩とパステルがほんわかな雰囲気をだしてていいですね!
レイアウトもとってもふわふわしてて可愛いですっ!
スキー部と映像部とな・・・なんかかっこいいっ!・v・*ポッ
充実頑張ってくださいーv私はというとまだまだ慣れない部分があって充実してるとはいえませんがヽ(;´ω`)ノこれから頑張ります^^
一人旅お疲れさまでしたー!
とても楽しめたようで、よかったです◎
ではでは^^失礼しますv
by ポニコ (2011-05-15 22:46) 

mikko

こんばんは^^
スキー部ですか…スキーやったことないので気になりますv
アルバイトも頑張ってください^^
一番上のレイアウトがすごくきれいなグラデーション!(・ω・●
私もこんな素敵なレイアウトが出来るようになりたいものです

一人旅いいですね…!!(・▽・*
あるにゃんさんの記事を読んでいて私もいつか一人旅してみたいなーと思っちゃいました^^*
フクロウさんもふもふ・・
あのねこバスレイアウトはあるにゃんさんのでしたか(・o・
ヴィルケットさんとツーショットおめでとうございます♪
by mikko (2011-05-15 23:22) 

苺みるく

こんばんわ♪*
遅ばせながら参上です((

今回のイラストは透明水彩とパステルなんですね´`*
とても可愛らしくて素敵ですね*
本当あるにゃんさんのイラストは惚れ惚れしちゃいます・・・v

チー太君のガーベラとてもお似合いですね!!
だけど男の子だから
「あれぇ?僕可愛いのしてるな・・・まぁいいやっ可愛いもん♪」
て言ってそうですね´w`*
そういえば我が子もネクタイ買ってあげました!!
しかし小さすぎて見えません・・・orz
大きいリヴちゃんならとてもお似合いだと思いますよ*

一人旅素敵です´`*
レポ楽しみにしてました(`・ω・´)ゞキリリ
スイーツもとても美味しそうで///私も食べたいです((
一人動物園!!いいですね* ひつじさんモコモコ・・・///
モコモコの中にうもれたいです((

ヴィルケットさんとツーショット!!レアですね*
さすがあるにゃんさんです!!

では長文失礼しました
by 苺みるく (2011-05-18 21:58) 

あるにゃん

◆mimiさん
おおー、mimiさんも新大学生でしたか(*>▽<*)!
私は正直通いやすさで選んだ大学でもあるので(片道30分くらい)、
放課後は結構自由に時間を使えて便利ですv
大学は夏休みが長いらしいので
バイトもたくさん出来そうですよね!
お互いに学生生活がんばりましょー(´w`*)
デザインフェスタは年二回くらいやってる
アートのお祭りですよ~!
知っている作家さんも何人か参加していて楽しかったです♪

◆空雲さん
パステルは扱いが難しいですが、
あたたかい雰囲気が気に入っていますヾ(' '*)
フェルトにも使えるんですか!今度試してみたいです◎
ぬくもりの森の建築、本当に可愛いので
静岡の方に行く機会があったら寄ってみてくださいv

◆cdoさん
色鉛筆ですか!私も好きな画材です♪
最近はご無沙汰なので、今度企画で使ってみますね(*・ω・人)
浜松に親戚がいらっしゃるんですか~!
私の母の実家も静岡だったりしますv
私もかなりの方向音痴ですが、
出発する前に目的地のバス乗り場など調べていたので
迷わずたどり着く事ができました(*´w`*)笑

◆林檎餡さん
私も最近というよりは、ずっと!かもしれませんw
トビネは飽きない魅力がありますよねー♪
絵本企画もまだまだ頑張ります◎
確かに動物園は場所によって動物違ったりしますよね!
前に地元の動物園で見たタヌキが可愛かったんですが、
浜松の動物園にはいないようでした。
ウルパコバスは何人でも乗れちゃう、
もこもこクッション仕様ですd(-v-*)☆

◆野月沙夜さん
ほうほう、かの有名な風太くんは千葉の動物園にいるんですか〜!
私も一目見てみたいです(*'v'*)ノ
イタリアとかヨーロッパの方は憧れですよね♪
まずは英語の勉強をしなければ・・・笑
ボカロのキャラ、イラストで全種類ですか!
私は人間の方は全く描けないので尊敬です〜!
お友達と頑張ってくださいね◎

◆こんこんさん
おおっ!受け取って頂けて嬉しいです(ノω<*)
イラストのふんわり感には気を使ってみました。
フレイムちゃんといえば”かずのこ”ですよね*
企画参加どうもありがとうございました!
こんこんさんのあったかいデフォリヴイラストは
日々の癒しになってますv
これからも更新がんばってください◎
・・・な、なんと!遂にうちのこの番が来るんですねー!!
いつまででも待てますよ!楽しみにしてますヽ(*´ω`*)ノ♪

◆紅白さん
こんにちはー!お褒めの言葉、ありがとうございます*
いつもはトビネのフウ助ですが
ちょうどオオツノに変身していたんですよ〜。
ダブルふわふわのレイアウトが出来て満足ですw

◆ポニコさん
ありがとうございます(*>ω<*)!
パステルのふわふわ感は他の画材では
なかなか出せないですよね・・・!
私もまだまだ新生活、慣れないところが多いですが
楽しくやっていこうと思います*
お互いにがんばりましょう(*' '*)

◆mikkoさん
実はスキーは物心ついた時からずっとやってるので、
そこそこ自信があったりします(*`ω´)笑
ウィンタースポーツなので、活動はまだ先っぽいですが・・・w
レイアウトもお褒めいただきありがとうございます!
はじめての一人旅、たくさん思い出が作れました◎
mikkoさんもいつか行けるといいですね♪

◆苺みるくさん
わわー!ありがとうございます><*
パステルは久しぶりに使ったんですが、
粉の加減がなかなか難しく・・・要練習ですね!
チー太は黄色のガーベラは気に入ってくれたようですが、
箱で当たったメイドキャップをかぶせた時は
心無しか切ない顔をしていたような気がします。笑
ひつじさんのモコモコは
ずっと触っていたくなるような気持ちよさでした!
つい先日見たテレビにもひつじさんが出ていて、
また触りにいきたくなっちゃいました・・・(ノω´*)v
by あるにゃん (2011-05-23 22:10) 

七不思議

こんにちは。
静岡県浜松市民の七不思議です^^
わわー!
いらしてたのですね☆
レポートを拝読し、まだ私の知らないところがあって吃驚しました♪
むむむ…もっと地元を知らなければ;;
動物園だけは行ったことあるんですけどね^^;
イラスト素敵です!(≧∪≦)b+
ほんわかしてて和む和むv
今後にも期待しております(◎uωu)
by 七不思議 (2011-05-26 15:21) 

あるにゃん

◆七不思議さん
わわー、現地の方でしたか!!
横浜はまだ寒さの残る時期でしたが、
浜松は暖かくて過ごしやすかったです(*´ー`*)♪
駅の方は結構賑わってて都会という感じでしたが、
自然が多くて落ち着ける場所も多かったです。
また機会があったら行ってみたいです〜!
イラストも褒めていただきありがとうございましたっ*
by あるにゃん (2011-05-29 04:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。