So-net無料ブログ作成
検索選択

えんぴつ記念日ってなんか可愛い

絵本企画:003.png

*不思議な絵本企画 No.003 クロメのデスキャットくん

今はプリトビに変身しているようですが、
クロメの印象が強いのでクロメで描かせて頂きました!
アクリルで塗り塗りした色紙をPCに取り込み、
フォトショップで切り貼りして作ってみました。

絵本アイコン:003.png

やっぱりこの質感はデジタルだけじゃ出せないなぁ・・・!
この手法絵本っぽくて好きなので、もっと練習したいです*
苺みるくさんのみお持ち帰り可能です。
いつもブログにコメントありがとうございます♪
ライン:てんてん.png
あるにゃんです。ゴールデンウィーク真っ最中ですね!
金曜も埋めて夢の十連休になってしまった方、
或いはお仕事で休みなんて・・・って方もいるかと思いますが、
私は学生なので普通に七連休いただけましたヽ(*´w`*)ノ♪

春休みは学校やら地震やらで当然旅行には行けなかったのですが
実はどうしても行ってみたいところがあって、
休みの後半に一泊二日の一人旅を計画してみました!
帰ってきたらレポートも書けたらいいなー。楽しみです◎

イラ:2011ネオベル.png

リヴリーでもゴールデンウィークの日替わりネオベルイベント開催中ですね!
さっそくフウ助を限定種に漬けまくってます。
ムグリはかなりの人気種ですが、いざ変身させてみたら
なんだかうちのこじゃないみたいで落ち着きませんでしたw

今はオオツノワタケに変身してます。
角のグラデーションが好きなんですが、残念ながらまっちろに><
ちょっとだけクロムシあげちゃおっかなぁ。
ネオベルはここで一旦ストップして、
しばらくワタケをエンジョイしてみようと思います♪
ライン:てんてん.png
続きましてヤミ箱の話題。今度のテーマはなんと魔法学校!!
壁紙が特に欲しくて、1000円までと決めて回してきました。

ヤミー:煙3つ.png

前景3つ!これはヒドイ!!
本は2つあっても使えるからいいんですが(>へ<)お試し箱は黒板でした。
時間を置いてもうちょっとだけやってみようかどうしようか、
でも黒板とか被ったら笑えないなぁ・・・。

ヤミーといえばセレクトショップも更新されてましたね。
ラヴォの服はどれも襟巻きが隠れちゃう仕様で
敬遠してたのですが、ネクタイなら!!

ヤミー:ラヴォネクタイ.png

か、かっこいい!
かっこいいんだけど・・・何かが気に入らない!
自分でもよくわからないのですが、おそらくヒモが長過ぎるのか、
体の色と微妙にあっていないのか?うーん;

イラ:おそろいリボン.png

男の子だけどこっちのリボンの方がよかったなぁ(わがまま!!)
ライン:てんてん.png
5月になったので、再びイベント宣伝を!

イラコン07:バナー5.png

700アクセス、そして20作品突破、ありがとうございます!!
ソネブロガーの方にもたくさん参加していただけて嬉しいです(>▽<*)
愛のこもった作品の数々、見ているだけで幸せな気分です・・・♪
モチーフに選ばれている島も多種多様で面白いですね!
一通り見る限りだと春島が比較的人気?のようです。

応募締め切りは6月10日(金)まで、
長いように見えますが意外とあっという間かもしれません。
この休日、お暇があったら是非にゃこにゃー島イラコンへ(*ノノ)!
ライン:てんてん.png
おまけ。既にいろんなとこで自慢してるんですが、
最近立ち寄った雑貨屋さんでステキなものをゲッツしました!

写真:りすさんクリーナー.png

リスさんのクリーナー!!

胴体を掴んでしっぽで拭けるようになってます!
もう、可愛いし使いやすいし、最高です。・(ノω`*)・゚。
ハリネズミとかモモンガもいたんですが、リスさんがいちばん可愛かったので♪

調べてみたら【コチラ】のブランドで取り扱っているようです。
商品一覧にはこの茶色の子だけありませんでした・・・あれれー?

nice!(159)  コメント(15) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 159

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
はな

いつもあるにゃんさんの描くリヴリーには
癒されてますはなですこんにちは(`・ω・´)
どうやったらこんな絵柄で描けるのか
教えてほしいです(´^ω^`)

企画大変だと思いますが
がんばってください(♥´◒`)

by はな (2011-05-02 14:04) 

野月沙夜

我が家のLUKIAは二女LUKAと同じ種類のムグリ変身しました!!
ムグリのモグモグに悩殺される日々です(笑)
モフモフ系のリヴリーにかなり弱いです。
今ゆっくりながらも色を戻しています。
元のLUKIAの美しい空色がまた早く見たいと思っています。
リスさんのクリーナ可愛いです。

by 野月沙夜 (2011-05-02 18:46) 

mimi

一人旅ですかっ
方向音痴の私には縁のない単語です(笑)
どうかお気をつけて楽しんできてください♪
by mimi (2011-05-02 18:58) 

林檎餡

一人旅ですか~いいですネ(*^ω^*)
私は一人で自由に、気ままに行動できるところが好きですw
後半はお天気が優れない日もあるようなので
晴れればいいですね☀
レポート楽しみにしてます♪

by 林檎餡 (2011-05-02 23:24) 

空雲

こんばんは!
フォトショップを使って切り貼り・・・そんな使い方があるのですか!
背景のクローバーもいい感じです(´ω`*)
最近雑貨屋でリスさんのようなクリーナーを見かけますが
マイクロファイバーっていうのでしたっけ?
肌触りがいいですよね♪
by 空雲 (2011-05-02 23:29) 

つらら

一人旅・・・いいですね!
楽しんできてください♪レポートも楽しみにしてますb
・・リスさんクリーナ・・・可愛い!!
わー私も買いたいv
ではでは失礼します~
by つらら (2011-05-03 09:49) 

七不思議

こんにちは。
うはー!
リスさんのクリーナー可愛いです^^
うちのクリーナーはほこりまみれになってますヾ(;´▽`A
クリーナーを綺麗にしなくては…;;
by 七不思議 (2011-05-03 13:20) 

keke

あるにゃんさまこんばんは☆
毎回楽しみに拝見させていただいています♪
イラストも然りながら、文章にもほっこりさせられます(*´ω`*)
チー太くん、りぼんのほうが可愛い!! りぼんが出たらよかったのに><
うちの子に緑のりぼんをプレゼントしたばかりだったので
チー太くんの隣のマダラがそっくりすぎて、ドキドキしちゃいました^^;
一人旅は、たくさんの新しい発見があるので好きです♪
お気をつけてお出かけくださいね(*゚Д゚)/
by keke (2011-05-03 20:55) 

苺みるく

うはぁぁぁぁぁ///
なんじゃこの可愛いクロメちゃんはぁ!!??

・・・はぁはぁ・・・取り乱してしまました((

遅ばせながら急いでやってきました´`*
改めましてこんばんはです!!

今回は我が子を書いて下さり有難う御座いました!!
本当に嬉しいです・・・♪
一生の宝物で家宝にして墓場まで持ってきますからね(`・ω・´)フンス

あのぅ・・・切り取ってある画像プロフ画にしても
いいでしょうか´`*
毎回他の方のを使わせて頂いているのですが
今回はあるにゃんさんのを使いたいのです((

しかもクロメで書いて下さるとは・・・
本当あるにゃんさんは気持ちを分かって下さいますね(*´∀`*)

本当に有難う御座いました!!

1人旅!!いいですねぇ・・・私もほっこり1人で
行ってみたいです´`*
レポート楽しみにしてますね!!

ネクタイいいですね!!私もデスに買ってあげたいと
思っています♪*
クロメのTCを今発送して頂いているんです
チー太君も素敵なお洋服買ってもらえるといいですねぇvv

リスさんのクリーナー可愛いですね!!
私の家にもブタさんのクリーナーがあるんです´w`*
よくPCをふきふきしています*

いつもあるにゃんさんのブログに書き込みを
させて頂くと長々なってしまいます・・・
すいません・・・orz

今回も長々と・・・ぁうぁう・・・

では失礼しました;;
by 苺みるく (2011-05-03 21:22) 

ポニコ

デジタル切り絵いいですね~(*´ω`*)好きですv
一人旅ですか~!いいですねd(・ω・*)
私ももちっと大きくなったら遠くまで一人旅したいです!
今は県内のバスで行ける範囲までならどうにかなりそうなんですけどねw
年齢的にも宿泊まではできそうにないです><;
楽しんで来てくださいね!レポート楽しみにしてます♪

ワラベもネクタイでしたー。私的にもちょっとなんかしっくりこないなー、って思ったのでやっぱり服にはまだ手をだしてないです^^;
マダラのリボンがそのままワラベにもきたら・・・!////
もう大満足だったのにな笑(

リスさんクリーナーかわいらしいですねっ!
私も可愛いクリーナーどこかで買ってみようかな...(笑)
ではでは失礼します^^*
by ポニコ (2011-05-03 22:21) 

あるにゃん

◆はなさん
 わぁ、癒されてますか!ありがとうございます♪
 寧ろ絵柄も塗り方も全然安定出来てないので
 なんとも・・・!(ノω-;)笑
 はなさんはデフォも擬人もお上手で、尊敬です◎

◆野月沙夜さん
 おー、2匹ともムグリにしたんですか!
 ムグリのモグモグ、かわいいですよね*
 自分はつついた時の怒った仕草がお気に入りです^^
 またキレイな色に戻れるといいですねー!応援してます!

◆mimiさん
 私も実は極度の方向音痴だったりしますヾ(- -;)笑
 歩き移動が多くて不安ですが、頼れる人もいないので
 旅先で迷子にならないようにがんばりますw

◆林檎餡さん
 一人なら連れを気遣うこともなく、
 自由気ままにエンジョイできるのがいいですよね♪
 今日はこちらは雨だったのですが、
 天気予報を見る限り大丈夫そう?です!
 楽しんできますね(*' '*)ノ

◆空雲さん
 フォトショップはとにかく色んな使い方ができるので
 私もまだまだ勉強中です!今回の切り貼りは
 尊敬してる絵師さんを参考にしてみましたヾ(・・*)
 そうそう、マイクロファイバーってやつです!
 ふわふわで気持ちいいんですよね~!!

◆つららさん
 一人旅レポート、今から書くのが楽しみです*
 リスさんクリーナーとってもおすすめですよ!
 お店で見つけたら手に取ってみてください♪

◆七不思議さん
 可愛いですよねー!一目惚れでしたw
 忘れがちですが、クリーナーもまめに掃除しなきゃですよね!
 お手入れの方法を調べておかなくてはっ><

◆kekeさん
 こんばんは!絵を描いてる間に文章も楽しく考えてます^^
 学校の図書館にある絵本は絵も文もとっても参考になるので、
 暇を見つけては読みに行っています。
 イラストのマダラさんはとくにモデルさんがいなかったのですが、
 確かにkekeさんちの子にそっくりですねー!
 知らずの間に影響を受けてたのかもしれません(*ノノ)
 あまりにも似てるので、良かったらお持ち帰りどうぞ*
 それにしてもリボン羨ましいです〜><笑

◆苺みるくさん
 こんばんは!気に入って頂けてよかったです(*' '*)
 クロメさん、久しぶりに描いたので楽しかったです*
 もちろんプロフ画設定も大歓迎ですよー!
 使って頂けて嬉しいです(*>v<*)
 企画参加、どうもありがとうございました♪
 デスキャットくんはやっぱりクロメに戻るんですねー!
 トラカ、早く届いて元に戻れるといいですねv
 長文コメントはじっくりゆっくり
 味わって読めるので、むしろ嬉しいですよ!
 いつもありがとうございます♪

◆ポニコさん
 アナログの切り絵も楽しいですが、
 デジタルは簡単で仕上がりがキレイなので気に入ってます*
 私も中学生や高校生の頃からずっと一人旅に行きたいと思ってて、
 今回はたった一泊ですがようやく夢が叶うかんじです(ノω`*)笑
 ポニコさんも大人になったら
 一人で旅行出来るようになると思いますよー!
 マダラさんのリボン、やっぱり羨ましいですよねw
 全種にネクタイとリボン両方出してくれたら良かったのに・・・!
by あるにゃん (2011-05-03 23:51) 

keke

再登場失礼致します(・ω・*)
チー太くんとマダラのイラスト、戴いて宜しいんですか(*´艸`*)
ありがとうございます!! とってもとっても嬉しいです(*´艸`)
大切にさせていただきます<(`・ω・´)deあります!!
お邪魔いたしました ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノ
by keke (2011-05-05 17:43) 

mikko

こんばんは~
えんぴつ記念日なんてあるんですねー確かに可愛いw

ネクタイはおそらくヒモのせいじゃないかと…!
色んなリヴのネクタイ&リボン見たのですがやはりネクタイは
どれも長いな~;というのが第一印象でした
個人的にはケマリとマダラのリボンのつけ方が可愛いなーと///

イラコン6/10までですか…!
出そうと思っているのがあるので頑張って描ければなぁと思います(・ω・´

クリーナーいいですね…!!
あとでリンク先を覗かせて頂きますv
by mikko (2011-05-12 01:22) 

Rio

こんばんは!
クロメさん可愛いです(ノ´∀`*)
いろんな質感で描けてすごいですねッ
私もあるにゃんさんのようになりたいです・・・w

自分は下手くそですが
是非ともイラコン参加させていただきたいです!
学校の忙しさがやんだら、挑戦してみたいです♫

ヤミ箱、私も試してみたのですが・・・
鍋と背景(白)が3つずつも・・・;;

リスさんクリーナー私もほしいですσ(´∀`*)
by Rio (2011-05-12 22:30) 

あるにゃん

◆kekeさん
後付けみたいになっちゃいましたが
貰ってくださってありがとうございます〜!
今度はちゃんとした形で
お子さんお借りできたら!と思ってます(*`m´)ゞ

◆mikkoさん
やっぱりヒモですか・・・!
種類によってはそんなに気にならないんですが、
ラヴォだと余計にゆるすぎるように見えちゃうんですよね。
ヒモは首元に隠れていればいいかんじだったかも!
ケマリさんの足リボンは意外でナイスですねv
おおっ!イラコン作品楽しみにしてますヾ(ゝω・*)ノ♪

◆Rioさん
わーい、ありがとうございます!
絵柄も手法もまだ固定する時期じゃないと思っているので、
もっともっと色んなことを試してみたいです◎
イラコンの参加表明も嬉しいです!楽しみにしていますね*
ヤミ箱のダブりはホントに困りますよね・・・(-m-;)
交換までいかなくともリサイクル機能みたいな
救済措置がほしいです。
by あるにゃん (2011-05-19 01:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。