So-net無料ブログ作成
検索選択

トランプを上手に切れるスキルが欲しい

絵本企画:002.png

*不思議な絵本企画 No.002 トビネのパコロットちゃん

プラステトビネさんと聞いて飛びつかずにはいられませんでした!
いつも頭に青りんごを乗せているイメージなので、
モチーフとして使ってみました*

絵本アイコン:002.png

今回は久しぶりの透明水彩。アナログ企画ぶりかも!
水彩ならではのぼかし方とか、もっと練習したいです(´ω`*)
応募ありがとうございました!林檎餡さんのみお持ち帰りご自由にどうぞ♪ライン:てんてん.png
あるにゃんです。4月もそろそろおしまいですね!
私もようやく大学の授業に慣れてきました。
今履修してるのでは、色彩概論と心理学が面白いです*
やっぱり興味のある分野の勉強は楽しい!
けど・・・2年ぶりの英語はダメダメです(ノω-`)・゚。

*
ほんとに出た、イースターの新種リヴリー!

スクショ:プリケマリ.png

プリミティブケマリ!!
殻に挟まれて飛んでる姿が大変シュールですw
デフォで帽子を装備してるみたいですね〜。
プリミティブというからには中世的な模様が入ってるんじゃないかと
期待してたんですが、ヤミーセレクトに回されてしまった様子・・・
でも、まぶたの件は修正されてホントによかったです(´ω`;)
あれのせいで幾分ぶさいくに見えていたので!笑

スクショ:プリケマベビー.png

プリケマベビー♪

新リヴ配布に合わせて@カフェワイズウッド では
オムライスを無料配布していますね。・・・たまご料理?もしかして・・・

イラ:ロドボウさんとオムライス.png

こんな妄想余裕でした+.(*´▽`*).+

そういえばずっと昔にプリケマ予想図を描いた事をふと思い出し。
探してみたらあっさり見つかりました。07年のでした。線汚っ!!

イラ:プリミティブケマリ.jpg

*
リヴリータイムズにはスロットフィーバーの予告と
レイアウトコンテストの予告が出てましたね!
どっちもすごい楽しみ!!4月下旬あたりでしょうか(*' '*)?
ライン:てんてん.png
今日のメインはトランプゲームの紹介です!
専門時代に後輩達とハマってた「きんぎょ」っていうゲームです。
話によれば宮崎出身の子が広めたそうなんですが、
地方発祥の遊びなんでしょうか・・・ネットで調べてみても
それらしいものが出てこなかったという。あるいは他の名前で呼ばれてたり?

うちのこ達だけじゃ人数足りなかったので、
ブロガーのチャット友達に友情出演してもらいましたヾ(・・*) 

イラ:きんぎょのあそびかた1.pngイラ:きんぎょのあそびかた2.pngイラ:きんぎょのあそびかた3.pngイラ:きんぎょのあそびかた4.png

とっても面白いので、合宿の夜に、お昼の休み時間に、
新しく出来たおともだちと是非遊んでみてください♪
よいこはお金賭けちゃダメダヨ(*'-'*)

わからないところなどありましたらコメント欄へどうぞ!
nice!(152)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 152

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
つらら

こんにちは!大学お疲れ様です・・・!私も高校生活に慣れてきました^^
Pケマそっくりじゃないですか!あるにゃんさん予言者ですね←
「きんぎょ」も面白そうです♪ルール説明の絵が可愛い///
友達に教えたいです~*
ではでは引き続き企画、大学頑張ってください!応援しておりますb
by つらら (2011-04-24 15:30) 

こんこん

おおー!パコロットちゃん
ほんわりした雰囲気が、可愛いですね!
透明水彩は、いいですね~
ずっと使ってないから、今度またチャレンジしたくなってきました(。-_-。)

そしてPケマリ、予想的中ですね!!
くるりんした毛、あったらよかったのにっ...!
by こんこん (2011-04-25 11:03) 

林檎餡

こんにちは^^
イラストを有難うございます~m(_ _)m
パコを2番目に描いてくださるなんて思ってもみませんでしたw
透明水彩ですか~懐かしいですね。
久しぶりだと感覚とか忘れちゃいますよね^^;
でも、本当に上手です♡
自分のパコロットなのか可愛すぎて疑ってしまうぐらいですw
青りんごをいつも乗せているので、使っていただき嬉しいです!
これからの企画も応援しています!!頑張って下さいね^^

by 林檎餡 (2011-04-25 12:09) 

ウニモコ

おぉ、透明水彩ですか!
発色が綺麗でいいですよねぇ。
厚塗りにも良いみたいですがウニは筆苦手なので使いこなせないです;
しっぽの星が綺麗!塗り残すのが大変そうw

きんぎょ・・・しらないゲームだ・・・!
挿絵があるとわかりやすい!
面白そうですがものすごく記憶力が入りますねw

プリケマ予想がそっくりすぎる!まんまプラステ版だ!><
よ、予言・。・
by ウニモコ (2011-04-25 19:55) 

ウーニ

震災中はご心配してくださりどうもありがとうございました!
全然元気です!これからまたできるだけ顔出していこうと思いますのでよろしくお願いします(≧□≦)ゞ
そしてしばらくリヴリーから離れていたのですがプリケマとな!
かわいくてヘンテコでかわいいですね><ww

by ウーニ (2011-04-25 22:02) 

紅憐 うさぎ

こんばんはー。
トランプを上手に切れるスキル……ほ、欲しいです……!!
はぁ……、なんなんでしょうねーあれは・・・。(出来ないヒガミともいう)
by 紅憐 うさぎ (2011-04-27 01:39) 

ポニコ

こんばんはー!
やっぱり水彩はいいですよねー(*´ω`*)大好きですv
まさか、プリケマがくるとは思ってもいませんでしたwwびっくりです・v・;
でも現在ケマ飼いにとってはとっても嬉しいことですよね!ww
目が青・・・なんかかわいいです!( ´艸`)
き、きんぎょ・・・。同じ九州住みでも聞いたことないですね~。
でもとっても楽しそうですね!今度友達と遊んでみます!ww
by ポニコ (2011-04-28 21:39) 

ちよ丸

きんぎょ すごく楽しそうです。
そこで質問なのですが、連続ではなく、最初に指名してその数字を指名した人がもっていなかった場合、山札から1枚とるのでしょうか?
by ちよ丸 (2011-04-29 03:10) 

あるにゃん

◆つららさん
つららさんは高校に進学されたのですね〜!
高校のお勉強は難しくて大変ですが頑張ってください(*>v<)ノ
私も企画と勉強、両立できるように頑張りたいです*
きんぎょもお友達と遊んでみてくださいね!

◆こんこんさん
ありがとうございます♪
こんこんさんの水彩絵は色使いがあったかくて、印象的で、
本当に大好きです・・・!また描いて欲しいです〜vv
>プリケマ
通常→プリミティブ=退化?みたいな感じで
たまごの発想はあってたみたいです(*´▽`*)
4年前の自分がなにを思って
くるりん毛を付けたのかは謎です・・・笑

◆林檎餡さん
実はプラステ付トビネさんがリヴの中で一番好きで、
鮮やかな色のパコロットちゃんのプロフ絵と
ブログデザインが前から気になってました*
気に入って頂けて良かったです〜!
久しぶりの水彩はとっても楽しくて、
もっと極めたいと思いました(`・v・´)!
企画へのご参加、どうもありがとうございました♪

◆ウニモコさん
水彩で厚塗り出来るんですかー!初耳!
やったことないので今度試してみたいです(*'-'*)
水彩でマスキングをすると大抵失敗するので
しっぽの模様はあとから白で描きました。
細かいとこはフォトショップで補正してあります*
>きんぎょ
そうなんですよー!記憶力が大事なんですよね!
誰がなんて言って、誰が誰から何を取ったとか・・・
カードゲームの類ウニさんはすごく強そうなイメージが><*
今度会えたら是非やりましょう♪

◆ウーニさん
ウーニさんこんにちは!
ご無事を聞いて本当に安心しました・゚。ヽ(*>△<*)ノ・゚。
これからまだまだ大変なこともたくさんあるかもしれませんが、
関東からエールを送らせてください*
創作活動の方もすごい気合いとクオリティで本当に驚かされます!
こっちが元気付けられちゃってますねヾ(;´▽`A`` 笑

◆紅憐 うさぎさん
トランプを上手に切るのは
手先が器用じゃないと本当にできないですよね〜;
切るのがヘタでいつも人任せにしてしまうので、
せめてカードをかき集める作業は進んでやるようにしてますw

◆ポニコさん
水彩のあったかさはデジタルではなかなか出せないですよね!
プリケマの青い目はプリミティブというより
ネオな印象を受けましたw
きんぎょ、九州ではメジャーなのかと思ってましたが
そうでもないんですか・・・!
是非友達と遊んで広めちゃってください(*'ω'*)笑

◆ちよ丸さん
コメントありがとうございます〜!
指名が一度ではずれてしまった場合も
山札からカードを一枚取ります。
そこで取った数字は次のターンから言えるようになりますし、
その一枚で手持ちの数字が4つ揃った時もポイントが獲得出来ます*
by あるにゃん (2011-04-29 12:47) 

野月沙夜

4月から高校の寮に入ったのでPCに触れる機会が激減しちゃいました。
Pケマさんかなり可愛いです!!今年はゴールデンウィークの日替わりネオベルのいべないのかな~。
とりあえず連休中はリヴにINします。
by 野月沙夜 (2011-04-29 16:25) 

苺みるく

おはよう御座います♪*
書き込み遅れてしまってすいません・・・orz

書き込み欄を見たらしてるつもりだったのに
してなくてびっくりしましたΣ

今回の企画絵も素敵ですね!!
青りんごがとてもお似合いで・・・´`*
前のコメントに返信して頂いて
「近々お借りする・・・」て言うコメントを見て
テンションとても上がりました((
企画の方も頑張って下さいね♪*

妄想・・・とてもユニークな発想で
いいですね!そういわれるとそう思っちゃいます´w`*
あるにゃんさんの発想にはいつも驚かされていますよぅ((

きんぎょ とても面白そうですね!
今度やってみようかな・・・
面白い遊び教えてくれてありがとです!!

次回の更新も期待していますね´`*
では失礼しました
by 苺みるく (2011-05-01 10:19) 

あるにゃん

◆野月沙夜さん
おおー、寮制の学校ですか!!楽しそうですね(´▽`*)
新しい高校生活、がんばってください♪
GWの日替わりネオベルミンは今年もあるようですよ〜。
日程はこんなかんじでした!
http://www.livly.com/promo/2011/gw_neo/

◆苺みるくさん
遅れて・・・だなんて、とんでもない!
コメント頂けるだけでとっても嬉しいです(>v<*)v
予定の通り、次の記事ではデスキャットくんを
お借りしちゃいました!
気に入って頂けるといいのですが・・・!
トランプのきんぎょ、本当に面白いので
今度お友達と遊んでみてください♪
はやいものでもう5月ですね〜。
今月も4月と同じくらいの更新頻度を目指したいです!
by あるにゃん (2011-05-02 03:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。