So-net無料ブログ作成
検索選択

桜餅の葉っぱは食べられるらしい

絵本企画:001.png

*不思議な絵本企画 No.001 ユキワラベのシグリーンちゃん

初回の今回は、いつもリヴリーやブログでお世話になっている
ポニコさんのシグリーンちゃんです!
レイアウトが春の野だったので、春爛漫なかんじにしてみました。
あったかい雰囲気が出せてたらいいのですが!
鉛筆の線画に力を入れてみました。塗りは全部Photoshopですが、
時間があったら今度はアナログでも色塗りしてみたいです*

絵本アイコン:001.png

ワラベさん描くの久しぶりでとっても楽しかったです(ノω`*)
応募ありがとう御座いました♪ポニコさんのみお持ち帰り可能です。
ちなみにアイコンはおまけです。使い道はご自由にどうぞ〜。

絵本企画の募集はまだしばらく続けるつもりです。
企画の概要、応募はサイドバーのバナーから!
ライン:てんてん.png
あるにゃんです。実は3月のはじめくらいから
弟に借りたドラクエ9をだらだらやっていたのですが、
先日ようやくクリアしました!
リヴリー始める前はそりゃあもう生粋のゲーマーでして
新しく買ったゲームなんか徹夜してでも
エンディングまで一直線に突っ走ってたもんですが・・・
最近は昔ほどがっつりゲームやること少なくなったなぁ(・ェ・)ゞ
帰宅途中とか夜寝る前にちょこっとやる程度です。
3DSにもいまいち興味が湧かないんですよね(目が回りそうなイメージ;)
ぶっちゃけ画面なんてドットでいいのに!

あ、弟といえば私のふたつ下なんですが
春に京都に引っ越して一人暮らし始めました。
大学生で京都のアパート暮らしとか・・・リアル四畳半神話大系(*' '*)!

イベ:2011ネオベルアンケート.png

リヴリーの方はゴールデンウィークの
ネオベルミンアンケートやってますねー!
17日0時現在、ケマリがトップでムグリとワラベが接戦!
とっても盛り上がってます(*`v´*)ノ

うちのこは種類変えないのでどれが出ても良いんですが、
フウ助は期間限定で色々漬けてみようと思っているので
何が出るのか楽しみです♪
ところでINFOの「+限定リヴリー1種」が非常に気になります。
新種と書いてないってことは既存の種類なんでしょうか(・人・)?
もったいぶってるあたり、包帯の子の解禁とか・・・ありうる。

イベ:2011イースター5.png

イースターイベントは後半戦突入ですね!
今回の管理リヴの衣装はどれもひとクセある感じですが、お洒落で素敵です。
ロドボウさんウサ耳のせいでちょっとアレなお店みたいに・・・w

たまご20万個は果たして集まるでしょうか><
これってひとりで取得できる数が限られているから
既存のユーザーさんが頑張ったところで
新規の方を入れないとどうにもならないんですよね〜。
それが目的なのはわかってるんですが・・・

例えばたまごが毎日1個ずつ取れるとか、隠し場所が変わるとか、
放浪先でまれに見つかるとか、そういう工夫があったら
もっと楽しめたんじゃないかなー?なんて思っちゃいます(゚-゚;A
イラ:うさポッサム.png
そんでもってポッサムさんのはいてるアレは・・・かぼぱん!?(ガタッ
ライン:てんてん.png

続いて頂きもの自慢です!

プレゼント:ポニコさんからお花見集合絵.jpg

ポニコさんからサプライズのお花見集合絵を頂いちゃいました〜(´v`*)♪
可愛いイラストどうも有り難うございます!
そして1000nice!突破、おめでとうございます!
お互いに新一年生としてがんばりましょう◎

プレゼント:0316さんより1.pngプレゼント:0316さんより2.pngプレゼント:0316さんより3.png
プレゼント:0316さんより4.pngプレゼント:0316さんより5.pngプレゼント:0316さんより6.png

ろくさんのペンタくんに、しずくぼし島に遊びにきてもらっちゃいました!
センスの光るスクショにウットリです(*´ω`ノ)ノ
森林レイアウトもお気に入りだったので嬉しさ二倍!
どうも有り難うございました♪また遊びにきてください*
ライン:てんてん.png
最後に季節の便り。

写真:2011さくら.png

ここのところ天気がよかったので、
学校帰りにバスを途中下車してお散歩がてらお花見してきました!
もう散り始めているようで風が吹くと
桜吹雪がブワー!ってなってとっても綺麗です(*´▽`*)vv

家の近所も大学の周りも桜の木に恵まれてて幸せです♪

nice!(144)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 144

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
苺みるく

こんにちは♪*
初コメGETです!!

うわぁ・・今回のイラストも可愛いですね´`*
我が子を想像すると妄想が止まんないです・・・((

私的にはムグリが出て欲しいんですよね(´・ω・`)ションボリ
ケマリも可愛いんですが・・ムグリ出て欲しいですぅ・・・

今我が子をPトビに変えちゃってGWでまたクロメに戻す予定で
代々クロメだったのに・・・
はぁ・・・クロメ出て欲しいです・・・

イースターイベントは私もそう思いました!!
隠し場所が変わったらもっと面白いのになぁ・・・
とか思ってました´`*
今月と来月はGLLに入ってないと損ですね・・・
限定島は可愛いしイースターイベントもあるし
日替わりリヴも楽しみですし・・・

でもお財布に相談しないと((
今回地震でお祭り中止でお金貰えないんですよぅ(泣

お花見いいですね!学校でお弁当の時
先生が「お花見するか?」て言ったので早速行きました!!
だけど花粉症の私には厳しかったです(´・ω・`)ウゥ・・・

では長々と失礼しました
by 苺みるく (2011-04-17 08:15) 

ちりがみ

あるにゃんさんこんにちは~!

アナログ線画、あったかくて素敵です!
シンプルな色塗りが良い味だしてますね(´w`)
今後の企画イラストも楽しみにしています◎

3DS、私もあまり興味ありません;;
お試しプレイした友人が、
「3Dというより、景色が何層にも重なってる感じ」
と言っていました。
たぶん、レイヤーみたいになってるのかな?
平面が飛び出してる感覚らしいです。
でもそれはハードではなくソフトの問題だから、今後改善されたソフトが出る・・・かも?
もしそうだとしても、3D映画にすら興味がない私はたぶん買わないと思います。
やっぱり2Dですよね~!ポリゴンもドットも大好き!

先日はレイアウトお題ありがとうございました*
今奮闘していますが・・・やっぱりあの系統の島は難しいですね><
納得いくまで頑張ってみますbb
あと、卵は20万個達成したみたいです!
by ちりがみ (2011-04-17 13:58) 

wood

あちゃ~><キリ番狙ってたのに…また逃しちゃった><
あるにゃんサンの絵本イラストタッチ素敵です♥
味わい深くて好きですね~( uωu♪)//
イースター、もくもくと卵が集まってますねw
NEWリヴちゃん誕生が楽しみです♪
またリヴ界で溢れることが楽しみです♥
名古屋は桜も葉桜になりつつあります(*_*;
by wood (2011-04-18 13:34) 

mikko

こんにちは~
あの葉っぱは少し塩っ辛いので(個人的な感想ですw
いつも残してしまいます。もったいないと思いつつ><
軍艦巻きのしその葉も…(・ω・`
自分のブログでイラストコンテストを宣伝させていただいたので
一応報告させていただきます^^
絵本企画がんばってください!
あるにゃんさんの描いたポッサムが可愛くてかわいくて///
今回も素敵なイラストありがとうございました♪^^
by mikko (2011-04-18 23:59) 

あるにゃん

◆苺みるくさん
初コメどうもです(>ω<*)
まったり進行の絵本企画ですが、苺みるくさんのリヴちゃんも
近々お借りしたいなーなんて思ってます*
なんと、クロメから変身させちゃったんですか・・・!
今年のGWには出ないようですし
来年まで待つかトラカを使うしか無さそうですね(ノω-`)
学校でお花見!賑やかで楽しそうです♪
私も花粉症なので今の時期の外は辛いです><。

◆ちりがみさん
線を結構描き込んじゃってあるので、
色塗りはシンプルにしてみました!
絵本企画、ゆっくりでも続けていけるよう頑張ります*
なるほど、3DSは画面がレイヤー的になってるんですか・・・!
私もどうしても欲しいソフトが出ない限りは
買わないと思います。
グラフィックとか通信機能より、
シナリオとかシステムとかBGMに力を入れた
ゲームを遊びたい今日この頃です(´m`)
たまご、無事20万個達成できたようですね!
厳しいペースかと思ってましたが安心しましたv

◆woodさん
近いところで23232nice!と23333nice!のキリ番を
用意しているので、また狙ってみてくださいv
絵本タッチ褒めてくださってありがとうございます><*
リヴリーを題材にした絵本があったらこんなかんじかな?と
イメージしながら描いています◎
woodさんは名古屋にお住まいなんですね〜!
こちらは横浜なんですが、今週に入ってから
もう花びらは殆ど散ってしまっているようでした(' '*)

◆mikkoさん
桜餅の葉っぱってしょっぱいんですか!
私はあの葉っぱ自体ただの飾りなんだと思ってましたw
・・・柏餅とかはどうなんでしょう(・・?)
ブログでイラコン宣伝、どうもありがとうございました!
かぼぱんポッサムさんも気に入ってもらえて嬉しいです(´v`*)
絵本企画もがんばっていこうとおもいます*
by あるにゃん (2011-04-20 23:55) 

ポニコ

こんばんはー!うわああああ!まさかのトップバッター!////
新生活になかなかまだ慣れなくってパソコン触る気にすらなれませんでした><;
久しぶりにINしてみたらシグが絵本に登場している...!!!
こちらこそいつもお世話になっています(*´ω`*)♪
とってもほんわかぽかぽかで可愛いです!キュンキュン( ´艸`)
ありがたくアイコンまでさりげなく頂いていきますーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ほんとありがとうございました!(。・ω・。)v
ほわっ!お花見イラスト紹介ありがとうございます^^*
画質が悪過ぎて後悔してます;ω;
GWの楽しみですねー!うちの子も種類は変えないつもりなので
漬けるだけかもですけどね^^
ポッサムさんか、かぼぱんですと・・・!(ガタガタガタッ
by ポニコ (2011-04-21 20:58) 

あるにゃん

◆ポニコさん
 高校忙しそうですね・・・!逆に私は専門時代に比べたら
 暇すぎてネットに入り浸ってますヾ(- -;)笑
 絵本企画、気に入って頂けてよかったです〜!!
 2島3島の子も一緒に入れようか迷ったのですが、
 ここはシグリーンちゃんひとりの方が
 それっぽくなるかも?と思いまして!
 また他の機会に描かせてください♪
 ポッサムさんが跳ねる度にちらり覗くかぼぱん(仮)、
 そそられちゃいますよね・・・(ノω´*)vv
by あるにゃん (2011-04-24 20:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。